胎動動画がとれました✩いよいよ臨月です | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

産婦人科へ検診に行ってきました(^-^)

10ヶ月、臨月に入りました!

{938E1ECA-647C-4071-9A03-1BE188DCFD4F}




子宮頚管も伸びていて、これならもう張りどめを飲まなくてもいいでしょうと言われたんだけど、けっこう張るのであと1週間分出してもらいました。

ここまでなんとかもったから今、産まれそうに
なっても搬送されることはなさそうです(*´˘`*)

一安心✨

あと1週間したら逆に動いてくださいという状況になりますと言われたので、やっと動ける!とワクワクしてます♪



でもねお腹張るの。


だからやっぱり自分の体調を見つつほどほどにしとかないと体がしんどくなりそうなので、一時期みたいに予定をびっしりと入れまくるのは難しいかな。



うろちょろするのも近辺あたりにしとかないと、急に破水とか陣痛がきても困るから


嬉しいのが来週あたり美容院でカットだけでも行けるかも✨


カラーすると時間がかかりすぎるから諦めました

やっぱり産後は、髪でわずらわしい思いをしたくないから赤ちゃんのお世話がしやすいように、軽くすいてもらって結べる長さでお願いしようかな(^-^)


そして後期検査の採血でちょっと貧血が出てたから鉄分のサプリでもとろうかな。


レバーとか食べようか♪

焼肉行きたいな♡
しばらくご無沙汰な焼肉です。


スマイル君は、昨日給食を食べて支援級で少し遊んで帰りました(*´˘`*)
1週間ぶりの学校です。



教室に入ると


わぁー!とみんなが喜んで迎えてくれました✨


『今日、スマイルくんと一緒に給食食べるの楽しみにしとったんよ』
と言ってくれる子がいたり♡♡


スマイル君、たくさんの人数の中で給食を食べることができないので支援級の中に先生1人と、支援級のクラスの子1人が順番ずつ交代でスマイルくんと給食を食べてくれるという配慮をしていただいています。

クラスの子が
『今日は、俺がスマイルくんと食べる番よねー?』
と先生に確認してくれたりして、本当にスマイルくんは幸せ者です♡

ウェルカムモードでいっぱい✨


でもスマイルくんは、いきなりわっと来られるのが苦手なので、少し戸惑っているけど苦手な子達ではないので、嬉しいと思ってるんじゃないかなーって思うんだけど(^-^)



いいなースマイルくん♪


いいなー♪


君は、何でこんなに愛されていい友達や先生に恵まれてるんだろう?


こんな状況、当たり前じゃないよ。



でも、スマイルくんはスマイルくんなりに一生懸命、頑張ってるんです。


悲しくても怒ってても笑顔にしかなれないから、周りから理解されなくて今までずっとしんどかったんだろうな。



笑顔の奥に隠れた本当の気持ちを理解してあげたいと母として思います。



緘黙症でも笑顔にしかなれないタイプのお子さんがいます。



笑顔だからいいんだねという常識を覆されました。



この間、4年前にとったスマイルくんの笑顔写真が出てきました。


思いきり笑ってて、心からの笑顔でした。


そして最近、撮ったスマイルくんの写真を見ると笑顔がないんです。


大きくなって写真を撮られるのが苦手になってきたというのもあるんだけど、写真から戸惑いや不安を感じました。



実は私、写真リーディングができます。


写真からその人の感情や感覚をリーディングします。


この度、また写真リーディングをしてみたいと思いリーディングモードに頭が切り替わっているので、写真から感じとれました。



すごくショックでした。



こんなにも今、しんどいのかって。



ここから先はスピリチュアルっぽい話になるので興味がない方は、スルーするかここで読むのをやめて下さいね(^-^;💦



私は、リーディングモードのオンオフがあり


今までは、リーディングをする気もやる気もなかったのでオフ状態でした。


オフになると、なんら普通の人と変わらないので普通の感覚、感情のまま動き行動します。


私が今までサポートしてきたスマイルくんへの支援は、自分の体験や経験にもとずいてのものでした。



でも、リーディングを入れたら違うんです。


的確に状況が分かるし、見える。


リーディングしないと分からない事実があったりします。


リーディングで見るとスマイルくんのしんどさがどれくらいのものか分かるんです。



リーディングなしだと、人と一緒にいることが苦痛でしんどいんだろうなという理解の仕方ですが、



リーディングで見ると、人に近寄られることが恐怖、この人は安全な人なの?自分でもいきなり起こる出来事に対処できないという思いが写真から明確に細かく鮮明に伝わってきます。



もっと早くリーディングも使うべきだったと思いました。




自分がもってる直感力の鋭さをこういう時に使わないでどうするの?って思ったので、他人よりまずは、家族からと思い、リーディングも使いながら寄り添っていこうと思います。



今、ブログに書いてますが


お腹にいる赤ちゃんとお話をしました。


お腹の赤ちゃんとお話する方法を教えてくれる方のセッションを受けました。


誰でもできるみたいなのですが、やり方を聞いてると、私ならできるなと思ったのでやってみると、宝ちゃんからメッセージをたくさんもらいました✨



また記事に書きます(^-^)


最後に宝ちゃんがしゃっくりしてる動画がとれました

音は、スマイルくんが出してるので胎動とは関係ないですほっこり




見ることで負担を感じられる方は、見ないでおいて下さいね。