なんか。。。
 
 
 
ナリくんの記事が秀逸すぎてね
その考察に唸ったので 
 
 
いまさら感が満載でダサいけども、自分のこと書かずにいられないッ
 
 
 
鬼滅の刃ファンは読まないでください、という注意書きのある、ナリくんの鬼滅の刃考察記事
 
 
 
ここまででお察しの方もいるだろうけど
 
 
 
わたし鬼滅の刃にハマれなかったピーポーです
 
 
 
漫画でね、読んだわけですけども
一巻でね、
あっもういいかな。。。って
そっと閉じました。。。
 
 
 
あれです
どんだけイケメンでも
ときめかないってあるじゃないですか
 
それと一緒で
フィーリングがね
しっくり来なかったってやつで
 
ナリくんのように深い考察があった訳ではなく
 
 
 
で、コロナでねこんだけ盛り上がって
小二の子供がいて
観ないわけにいかないですよね
 
 
 
アニメね、観たわけです
遅ればせながら6月ごろ
 
 
 
なるほど
こりゃブームになるわけだ
 
 
 
原作の良さを
最大限活かして
わかりやすく
テンポよく
美しく
表現した
稀に見るアニメの出来が素晴らし過ぎた件
 
 
 
へー
ほー
とは思ったけど
やっぱりハマれなかった
 
「悲」ベースのお話だから、しんどくなっちゃうんですよね
 
 
 
いろんな要素が重なって鬼滅の刃がこれだけ社会現象になったのも、なんとなく、わかる
 
 
 
こんだけ世間は盛り上がってるのに
 
アニメは良くできてるな~
くらいのテンションで
世間とのずれを感じつつ滝汗
 
 
 
ムスメ子はね
めちゃくちゃハマってますよ
わたしもねリサの歌、歌ってますよ
 
 
 
でね
 
ナリくんのこの記事でわかったんですよ
 
鬼滅にハマれなかった訳!
 

 
 
 
わたし、アイドルにハマったことがない女なんです
 
 
 
 
 
 
SMAPやら嵐やら
あまたのジャニーズも
エグザイル系も
韓流ドラマおよび韓流俳優
K-POPも
声優さんとかも
 
この40数年生きてて
ハマったことがない
 
 
 
 
 
 
〜ナリ君の記事より一部抜粋〜
 
 
 
ナリくん、いつも楽しく
ブログ読んでいます。
鬼滅の刃の考察とても面白かったです!
初めてコメントします!

少年マンガ歴長いです。
少年マンガ大好きです。
そしてジャ○オタです。

鬼滅はストーリー弱いですが、
推しを作る楽しさがピカイチだと思います。
ジャ○オタがみんなハマってますw
わたしは誰推し!で盛り上がるのが楽しい。グッズも大量で揃えるのが楽しい。
推しを愛でるマンガだと思っています。
その視点でみると、柱はアイドルグループみたいな感覚でいます。

二次創作も豊富で、めちゃくちゃ楽しいです。
女子がハマって課金してるのは、アイドルに課金する感覚と似てるのではと思います。
鬼滅好き同士で、あのシーンの推しが~という話をしているときは、まさにアイドルの推しの話をしているときと全く同じテンションです。笑
 

 
 
 
 
 
 
 
 
このコメントは決定打だよな、笑。
 
 
・わかりやすさ
・悲しみの共感
 
 
 
それと。
 
 
鬼滅の刃はアイドルなんだわ!!!!
 
いや、ほんとこれだわ!!!
 
 

 

〜抜粋ここまで〜

 

 
 
 
 
 
 
だからなのかぁぁぁ
 
 
 
納得ーーー!!! 
 
 
 
鬼滅はアイドル漫画だったのだ!!!
 
 
 
ナリくん、KI KIさん、ありがとう! 
 
 
 
ジョジョも大大大好きだけど
なんていうか
ほんと漫画が至高で
キャラハマり?
推しキャラ?的な感覚ない。。。
 
ジョセフも仗助も露伴もジョルノもブチャラティもミスタもアナスイもジャイロも他の書ききれないみんな大大大好きだけどさ
 
なんか「推し」的なそれとは違うんだわ
 
 
 
最近、妙にジョジョのアイドル的売り出し方に違和感があったのたそのためか
 
 
 
鬼滅ファンの人の熱気
キャッキャウフフの性質が
もともとわたしに無かったのだ!!!
 
 
 
こんな記事書いてるけど
まったく
アイドルにはまらない女
 
 
 
そしてわたし自身はハマらないけどハマってる方のことは大好きなのである!!!
 
 
 
鬼滅の刃も素晴らしい経済活動だなぁと思ってる
 
鬼滅の刃ファンの人の記事もニヤニヤして読んじゃう
 
今週末、映画館で鬼滅の経済活動に参加してくる予定
 
 
 
ムスメ子の鬼滅コレクション
 
知らぬ間に増えてますよ
 
 
 
ムスメ子自分で折りましたよ
 
 
 
善逸推しのムスメ子
 
 
 
わかるわぁ
わたしも昔から
女の子大好きキャラ、好き
 
ルパン三世でしょ
諸星あたるでしょ
冴羽りょうでしょ
サンジでしょ
 
善逸の女の子大好き〜なとこ好きだわぁ 
 
 
 
ふふふ
遺伝かしら〜