想像力 | 想いが伝わる本を書くブログ

想いが伝わる本を書くブログ

武蔵野デジタル出版社長の牛田肇がモーモーするブログです♪

以前からの背中の筋肉疲労が激しくな
り、投稿をお休みさせて頂きました。
今後は、不定期で投稿させて頂きたい
と思いますので、あらためて、よろし
くお願い申し上げます。


マネジメントゲームの研修サポートを
しました。1979年の特許取得から
35年以上、企業研修の第一線で実施
され続けている研修ツールで、受講者
は500万人いるそうです。
ソフトバンクの孫正義氏も、幹部候補
研修で利用しています。

研修内容は、それぞれ目的に応じて、
ゲームの間に、様々な学習テーマを
設定し、気づき・学びを深めて

いきます。

今回のメイン講師は、元トップ営業の
経営者でした。
そこで、普段の「想像力」について
話をしました。

「仕事はとても繊細です。
常に、気づきを持っていないと、
やりたいことをは達成できません。

この研修でも、自分には関係ないと
思ったら、絶対ゲームでも良い成績は
残せません。

自分で気づきを得る姿勢がとても
大事です。

そのためには『想像力』を
働かせてください。

『想像力』を止めたら負けます」

(牛田肇 武蔵野デジタル出版)