【就活!出版や小冊子でPRしよう】公開研究 | 想いが伝わる本を書くブログ

想いが伝わる本を書くブログ

武蔵野デジタル出版社長の牛田肇がモーモーするブログです♪

出版を【☆☆☆】に活かすための公開教室 
シリーズ3を始めます。
でも、今回は教室でなく『研究』です。
【就活!出版や小冊子でPRしよう】公開研究

新卒の就職活動や転職においても、
自身の出版や小冊子などがあるのは
有効なPRとなります。

【就活】をきっかけに、
『伝えたい自分』を
書類にまとめてはいかがでしょうか?

武蔵野デジタル出版牛田も
図らずも、新卒での就活、
そして転職において
経歴書などは別に、
自身をまとめた書類を作成し、
それなりに効果があったと感じています。

しかし、「これで大丈夫!」とは
決して申し上げません。(イチロー?)
「伝えたい自分が伝えられているか」
を追求することが、
相手に響くのだと思います。

今回は「教える教室」でなく、
「考える研究」のスタンスで
【就活における出版や小冊子の活用】
をみなさんと考えていきたいと思います。

図らずも作成したMDP牛田のPR書類も
紹介します(本当に恥ずかしいです(>_<))。

でも、それによって
『未来が開けた』のも本当です。

それは、手前味噌な自慢話に
聞こえるかもしれません。

できるだけ、そうならないように
自重しながら表現したいと思います。


若い人や就職を目指される方の
未来を切り開く一助になることを
願っています。

また、みなさまからのコメントや質問から
テーマを見出していければと
思っておりますので、
今後の展開は、成り行きにしています(^^;

【就活】されている方だけでなく、
【就活の専門家】
【経営者】
【人事担当者】の方にも

ご参加いただいて、ご意見をいただけます
ことを願っております。

しばらくは、管理人の新卒就職、転職の
例をご紹介させて頂きます。

どうか、温かい目で見てください(^_^)/
(MDP牛田)

【就活!出版や小冊子でPRしよう】公開研究
での内容は、
「本の書き方教室(御茶ノ水1日コース)」
でも、お話をしています。
ご興味のある方は、是非(^_^)/

http://ms-dp.com/