ピークを自覚することができました。 | ほんだな

ほんだな

本棚から本を引っ張り出して読むように、新たな驚き・発見・喜怒哀楽を得ることができるそんなブログでありたいです。

5月21日月曜日→22日火曜日、総まとめ。

先週1週間が絶好調で迎えた月曜日の朝。でも、月曜・火曜日あたりがピークで、落ち目が見えてきたかなぁと。

月曜日は眠気が拭えない。火曜日は、朝は耳鼻咽喉科でしたが、待ち時間の待合室の話し声にイライラ(と言っても、些細なレベル、以前の自分と比較しては、なんら問題視するレベルでは無い)したので、先週からのモヤモヤが蓄積されてきている模様。こういう時は、エネルギーをセーブさせるのが自分への課題となりました。

就労移行支援事業所、2日通して、午前中の軽作業は、食品包装のシールを貼る作業。こちらは、ミスもなく、休み休みしつつ、効率も良くこなせています。

月曜日の午後は英会話。ホント、学生時代から勉強をしてきて良かったなぁと。スペルミス以外は、確実に、会話のディクテーションができているし、中学レベルの英文法であれば、説明できるので、語学のスキルは攻めて行って良いんだと、自信になりました。火曜日の午後は、SSTでした。

プライベートの時間ですが、帰途に着いて、家についてからしばらくの、「ジェーンスー 生活は踊る」をradikoのタイムシフト機能で聴くのが日課となってきました。

リスナーさんのメールが読まれると、自分もオンタイムで聴いて、以前のように番組に繋がりたいなぁ、と思いました。正直、ラジオの聴ける環境の職場は羨ましいですが、仕事に身が入らないので、それはそれで良いと思います

逆に、事業所でも、「ラジオ好き」を公言していて、車移動が必要な際、「●●●さん、どこの局にします?」とスタッフさんに凄く気遣いを頂いているので、そこは過剰に心配を頂いています。

月曜・火曜日は晴天でした。写真を添えておきます。