2024.6.16(日) | 東雲の日記

東雲の日記

日記帳だと「すぐ書けるから」と書かない日が続き、なかなか続かないので…(-.-;)ここを利用すれば続くかな?と、毎日を書くことにしました~
ここでも、一回書かなくなると「いいや」ってなるんだけどね(苦笑)

今日もお仕事だったので、特に変わらず

平日でもないのに15:00-キッチンもホールも1人回しのシフトだったから、「大変だろうなぁ」と思って溜まってた洗浄やってたらあっという間に30分経過💦

店主から「もう上がれる?」って聞かれたけど、私だって、残りたくて残ってるわけではないのですが?

人件費の問題もあるしそう言いたくなるのは分かるけど、食器残して上がっていいなら「あとやるから、上がっていいよ」と言ってくれればいいのに


感謝されたくてやってるわけではないけれど、今までやってた業務に関しても「ありがとう」も「悪いけど、よろしくね」もないのは…

まぁ、店主も移動してきたばかりで大変なのはわかるけどさ

せめて、此方がお願いした業務関係は覚えておいてほしい…

今は大変だろうから、「これはやらなきゃマズイ」ってことしか伝えてないのに、結局忘れられてその時にいつもアタフタしてるし

そうなるの分かってるから、少し早めに言ってるのに意味ないw


結局、私がやる事務仕事や発注はあまり減らなかったし、引き続き頑張る😮‍💨



旦那はやっと有給消化の為に、無理やり休みを作たようで

私も今シフトは15:00までしか働かないので、身体が楽‼︎

来シフトから仮で18:00まで働けるって書いたから、ガッツリ入れられるんだろうなぁ

まぁ、稼ぎたいしいいんだけどさ




結局、日記再開すると愚痴ばっかになっちゃうんだよな( ̄▽ ̄;)