本日の営業日誌 | ライトノベル買取、コミック買取、全巻セット高価買取店

ライトノベル買取、コミック買取、全巻セット高価買取店

日々の市場調査により高価買取を実現しています。コミック(漫画)・ライトノベル・アニメDVDの全巻セットは特に高額買取です。

こんばんわ


本日はアマゾンが60件、ヤフーが6件とすこしですがまた件数が増えました


先週はヤフーがいい感じだったのですが今週は微妙です(単価が高いのが救いです)。

いつアマゾン、ヤフーともに満足できる日がくるのか!?

一生ないでしょう(笑)

満足してしまったらダメだとおもいます。


日々売上は大事なのはわかるのですが

古本屋とは不思議なもので売上より買取の方が一番気にします。


当たり前ですが[買取がきてこその売上]、せどり様は[仕入れてこその売上]


同じ原理ですね。


少し長くなるかもしれませんが、なにが大事だと思うか自分の考えを書かせていただきます。


【買取】

接客がないぶん気持ちをうまく伝えられない、


だからこそ査定結果に満足して頂けるように常に買取価格やアニメ化、映画化などの情報収集


そして、すこしでも気持ちが伝わるようなメールの文章の研究。   


【販売】

販売もコメント文章は大事です。


正直、なにもコメント書かないで出品しても買っていただけるお客様はいらっしゃるのが現状ですが


そのお客様がまた買ってくれる確率は少ないような気がします。


自分も最初は気にしませんでしたが、


購入者様の名前をよく見てみるとリピーター様がよくいらっしゃいます。


1:それは何らかの理由で気に入られた(梱包がよかった、コメントより商品が綺麗だったなど)

2:または一回買ってあたりさわりがなかったからここがよかった

3:不備があり、クレームだしたけど対応が素晴らしく安心して利用できたから


などが考え付きます。


お客様が判断できる部分は、連絡が丁寧かつ迅速、コメントがわかりやすい、梱包が綺麗くらいかなと。


基本中の基本ではあると思いますが、目に見えない商売だからこそ、

ひとつひとつに気を使い、どんな状況でもリピーター様を増やす!って事をお伝えさせて頂きました。

あとはひとつでもなにか差をつけてください。


※黒字はせどり様、古本屋ともに重要だとおもい黒字にしました。


まだブログをはじめて間もないので当たり前の事ばかり書かせて頂きましたが

これからも少しづつ書きますのでご理解よろしくお願い致します。


最後に


自分もいろいろブログを拝見させていただいてますが

良いところは遠慮なく真似します!ですが、真似だけではなくそれ以上を目指します

どんなに良いことでもあくまで参考です


参考までにいま一番自分の中で効果があり参考にさせて頂いてる本があります。

画像にてご紹介しときますので是非読んでみて下さい。


最後までお読み頂いた方ありがとうございました(_ _。)

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略/クリス・アンダーソン
¥1,890
Amazon.co.jp

読者登録してね