★ 気をつけたい情報など ★ | ☆この世界の片隅で☆

☆この世界の片隅で☆

     旧「天使の本棚」です。ご訪問ありがとうございます。
記事転載・引用時は出典(URL)を記載願います。 
           

アマゾンの偽サイトとか、いろんな怪しいものがありますが、今ヤマトの

なりすましが急増しているようなので、参考までに見ておいたほうがいいかも。

信頼できるメール以外はURLを踏まないことですね。

 

 

 

私はPCが基本なので、携帯には何のアプリも入れていない珍しい人です。

海外の某通販のアプリを入れたら変なメールが来るようになったと言っている人

がいて、アンインストールしてもダメだそうです。皆様もお気をつけ下さい。

 

 

携帯は外出先でメールチェックするのと地図を調べるのと通話位しか使わず、

電磁波のこともあり、普段はOFFにしています。LINEもしないし、ガラケーで

問題なかったんだけど、サービス終了したのでスマホ(4G)に。

海外では、「スマホ疲れ」した人たちがガラケーっぽい携帯(アホフォン)に

戻っていて、通話とメールくらいしかできないのが逆に人気だそうです。

 

↓個人情報の危険性など

 

=============================================================================

 

少し専門的ですが詳しい内容です