ゼータの鼓動 | ぶー(BOOH)のガンプラ製作日記

ぶー(BOOH)のガンプラ製作日記

マイペースでガンプラ制作&AKB48Gの事を綴ります。

こんにちは🎵

GWも後半

無事ワタナベスーパーZも完成したので

やっと着手できます。



MG ゼータガンダムver.2.0
2005年12月発売

発売させてすぐに購入したのですが
なんか勿体なくで積みっぱなしになって
ました😅

では早速組んでいきます😁



いつもの通り
足首から始めます🎵



左右同じです




変形するので開閉します。



脚部は変形機構があるので大腿部から
脛までフレームが挟み込み式
あとから外装を付けます。






フレームパーツはABS樹脂のはめあわせで
かなりきつめです
各部を組み立てたら可動ね調整をして
おかないと破損しますね
ただやり過ぎるとゆるゆるになって
しまうので注意ですd(>∇<;)





腰部も変形機構があるので展開します。



もうゼータガンダムですね😁
スマートな感じで格好いいですね

次は本当なら胸部、腹部といきたい
ところですが
変形機構の関係上
頭部から制作していきます。

とここで写真がいっぱい
続きは次のブログで



さっほーがチームBのキャプテンに
岩立チームBが発足

おめでとう🎉

それでは

またね