6月21日 新横浜 | ヲタクはじまり〜カッリカリンにしてやんよ〜

水曜日は、アンジュルム 竹内朱莉卒業公演で

横浜アリーナに行ってきた



アンジュルム(スマイレージ)として横浜アリーナ公演は初


サイド席、立見まで出るくらい

今、人気?のピークなのか、、いかに




そして女性客の多さ

73とも言われているが、ホントにそんな感じ


さらに発売直後のGUコラボT女子が⁉︎

何百人単位でいるんじゃないかというくらい

どこをみてもGU GU GU


ための絵が!!




さすがに横アリフルキャパだと人、おーーいし

なんか不思議な雰囲気


    


自分は

グリーンT🐸に、グリーン🐸リスバン

逆手にブルー🍢リスバン


サイ2本の、この日は特別に1本ブルー固定


現在の推しと14年前の推し。。。





   


OAOCHA NORMA(センターステージ)


オチャノマ マホロバ イコイノバ〜昭和も令和もワッチャワチャ〜



一応、紫灯して ここはタイガーで







会場が青に染まったところでアンジュルム開演

 




ぶっ壊したい

出すぎた杭は打たれない

マナーモード

人生、すなわちパンタ・レイ

赤いイヤホン

愛されルートA or B 

次々続々

悔しいわ

ドンデンガエシ

私、ちょいとカワイイ裏番長

ミステリーナイト!


[メドレー]

タチアガール

ええか?!

ねえ先輩

エイティーンエモーション

「良い奴」

プリーズミニスカポストウーマン!

スキちゃん


交差点

同窓生

アイノケダモノ

Survive〜生きてく為に夢を見んだ

46億年LOVE

愛すべきべきHuman Life

大器晩成


行かなくちゃ

旅立ちの春が来た

夏将軍

友よ





大会場ではあるがセンターステージは武道館の天空より近く感じたし、思ったよりは観れたかな



とにかく、タケさん色が強く(当たり前だが)

フォーメーションも大会場仕様なので、グループとしての一体感とか、そーゆー感じではなく

途中からそこらへんは割り切ってみた


パフォーマンスを語るような公演ではないのだな





流れの中でいえば

ぶっ壊したい〜デスクイ始まりだったので

春ツアーベースかな?と思ったとこに


マナーモード!

パンタ・レイ!

赤いイヤホン!

ときて、ここは一番やられたねぇぇ


桃子の卒コンのドトウセトリ思い出す



A or B ?の闊歩は横一列でなく円で

これはこれでかっちょえー(後藤花ちゃん風)



たーーけーー


からのドンデンガエシの会場はやっぱいいー

上段席だったので全体がよく見えた



ちょいカワの煽りは若手



ミスナイが沁みる



タケはバックダンサーだったタチアガールで

タケがメインで歌い妹たちがバックダンサーという始まりのスマメドレー



そして、中盤での交差点

今回は割とみんなちゃんと歌えてた気が




れいらさまー


からのSurvive

また間奏でソイヤソイヤ言ってしまう

これはタメのせい(ラジオで言うから)




一気に終わり




アンコール以降の卒コン仕様はあえて書かず


ラストにForever Friendやるかと思ってたら

友よ だった


そーだよな


(Forever Friendは披露されず、好きな曲なんだが)





トリアンでタケさん一周


みんなに手を振るタケさん

なんかカッコよかったな


エッグのあのチビっ子が





まあ他の諸々はこの際チャックして

この日は、アンジュルム最強ではなく

竹内最強だった、かな。




アンジュルムはこれからだ

かーみーちゃーん





タケちゃん、お疲れちゃん




ケロケロ🐸