名作はいつまでも素晴らしい | ジオラマ

ジオラマ

どんな日々?

どーも

バイトのヒマを持て余さないために

日記を書きます






METAL GEAR RISING REVENGEANCEのトレイラーが去年にあらわになって

期待を裏切られました



良い意味

ではなく

悪い意味でです



まず、時代設定の変更

一昨年のE3の時点では、MGS2~MGS4の間が描かれる予定だった

雷電がサニーを救出するあたりでしょう

しかし、去年のトレイラーではそれがMGS4後の世界に変更

名前もMETAL GEAR SOLID RISINGから
METAL GEAR RISING REVENGEに変更

いや待てと

4で全てのことに決着がついて

雷電も人間らしいサイボーグの体を手にいれて、ローズと息子にも会えてハッピーエンド

だったのに

なんで戦線復帰してるんだ!?

あまりにも可哀想すぎる 笑



つぎに、開発チームの変更

これが前記のことに影響してて

小島プロダクションは開発の全てをプラチナゲームに任せてしまったんですね

それもこれも小島プロダクションの開発力不足のせい

詳しくはググれば出ます

小島秀夫監督に復帰してもらいたい!!

MGRRはMETAL GEAR SOLIDシリーズの後継ではなく

METAL GEAR ACIDのようなパラレルワールドだと思います

今のところあまり買う気が起きないっす

ステルスゲームの代名詞はどこへやら…

とにかく残念な限りです






久々にMGS4をやった

2年ぶりです

すごく新鮮です

こんなに楽しいゲームだったっけと思ってしまいました

ストーリーもまさかの展開が多くてドキドキするし

HD版のMGS2と3を買ったので

こっちも早くやってみたいです

ケロタン打つぞー!!