大型二種の申し込み | 大型二種免許取得までの日記。

大型二種免許取得までの日記。

ブログの説明を入力します。

今日は大型二種の教習の申し込みに行ってきました。



家のパソコンから仮申し込みをしていったので


教習所についてから書く書類は希望車種と署名捺印程度でした。




一通り説明を受けた後に


視力検査と写真撮影。



この視力検査・・普通の視力検査とは別に二種には深視力というものがあるのですが・・


これが大変。



3本の棒があって、その真ん中だけが前後に動いて・・


真ん中に来たときにスイッチを押すというもの。



いやぁ・・手こずりましたよ。


誤差2cm以内・・・なかなか難しいですooo


何回もやってもらって、機械も変えてもらって・・なんとか通ることができました。




次に行くのは適性検査と学科1。


これをこなさないと、他の学科も実技も受けられないのです。



だけど・・・普通一種とは違ってやってる日が少ないので、


次に行くのは、来週です。。



んー、早く免許取っちゃいたいのに。笑


でもまぁ・・大型二種の技能も混んでるらしいので、気長にやるとしますか^^