開催します 潤う体づくり教室~今日からできる漢方セルフケア~

 

石川県金沢市
妊活 温活よもぎ蒸しサロン
プラチナムーン みゆきです
 
妊活からゆらぎ期以降も健やかにクローバー
あなたの温活お手伝いします

 

 

 

 

 

 

少し先ですが、3月と4月に開催します!!

 

 

 

潤う体づくり教室~今日からできる漢方セルフケア~

 

 

講座の日程

 

4月13日(木)10時~12時

 

 

定員 各3名

 

受講料 8000円 リニューアル記念 

今回限り 7500円

 

 

 

流れ星受講特典流れ星

 

受講終了後、講座の動画とスライドをプレゼント

復習にお役立てください

 

 

下矢印こちらの資料はお店のお客さまやお友達の解説にお使いください

 

*体質チェック表 

*体質別セルフケア法

 

 

 

漢方養生とは?

 

わたしが伝える漢方講座は漢方薬のことではありません

 

 

 

漢方って何?

養生って?

 

初めの一歩から初心者さんにも分かりやすく、スライドを使ってお話ししていきます

 

 

 

10人いれば10通りの体質があります

それぞれのタイプの特徴を知ると、今までやってきたセルフケアが合っていたのか?それとも合わなかったのか?

答え合わせができます

 

 

 

【体が冷える】といっても、どこが冷えているか?どこが弱いか?などで養生法が変わります

 

 

 

丸ブルー体を動かすパワーが足りないのか

 

丸ブルー血が不足して冷えているからなのか

 

丸ブルー水が溜まって冷えているからなのか・・・

 

 

 

全部同じケアじゃないのが漢方ケア

 

 

 

病院を受診する程ではないけど何となく不調・・・

東洋医学では、病気になる一歩手前の状態を

「未病」といいます

 

 

 

疲れやすい、朝起るのが辛い、体が冷える、肩がいつもこっている、イライラする・・・

 

 

 

これも全部未病です

これらの不調を漢方養生でケアすることができるんですよ

 

 

 

自分の体質をチェックシートを使って分析します

 

 

 

 

 

 

それぞれの体質にあった食材や運動、アロマ、お茶などが学べます

 

 

 

難しいイメージの東洋医学を楽しく、分かりやすく、誰にでも取り入れられるような養生法(セルフケア)をお伝えしています

 

 

 

自分の体質を知って、自分にあったケアをしませんか?

 

 

受講するとこうなれます

 

*漢方の考え方、基本的なことが理解できます

 

*お客様のカウンセリング・アドバイスがより詳しくできるようになります

 

*ひとり一人に合わせたケアをご提案できます

 

*お客様とのコミュニケーションが増えます

 

*自身やご家族の健康管理に役立ちます

 

 

 

ベテランのセラピストさんからこんな嬉しいご感想が届いています

 

 

 

『みゆきさんの講座やお話がサロンではめちゃくちゃ役に立たせてもらっています』

 

 

 

わたしが伝えたことが、他のサロンのお客様の役に立っている

こんな嬉しいことはありません

 

 

 

体質チェックシート・体質別セルフケア法

これらは印刷してお店などで使っていただいて構いません

 

 

 

 

受講者様のご感想

 

 

みゆきさん、昨日は講座ありがとうございました! 

 

 

漢方のお話は専門性が高くて

言葉がスッと入って来ないイメージがありましたが、みゆきさんが

誰にでもわかる言葉で説明してもらえたのでわかりやすかったです‼︎

 

 

セラピストになった頃に漢方の世界を覗いた事がありますが、それから時間を経て改めて聞いてみて

漢方養生はとても身近にあるものだなぁと感じました😊

 

 

それも

みゆきさんが日々実践されている事がたくさん聞けたからだと思います。

 

 

そして、もっと自分を大事にしようと思いました笑

 

 

サロンのお客さんへのカウンセリングにも活かして行きたいと思います☺️

ありがとうございました!

 
 

 

とても内容の濃い2時間でした。
マンツーマンのため、私だけに講座をしてくださるのは、目線を私に頂けるのは、
本当に有り難いです。
 
 
全ての女性に受けて頂きたい。そう思いました。
 
 
わかっていれば、これからのゆらぎ期(更年期)を乗り越えられそう。
なぜ、無理をしてはいけないのか、なぜ落ち込みやすくなるのか、わかりました。
 
 
ありがとうございました。
サロンでも活用させていただきます。
 
 

 

みゆきさんの人柄が存分に出ている講座でした。
テキストから始まって、内容・話し方まで全てが優しくてとても癒される時間でした。


マンツーマンだったので、わたしの今の状況も聞いてもらえて、それに沿ったお話もしてもらえて有り難いです。


頑張らなくていい。
100を目指さなくていい。


分かっていてもやっているつもりでも、どこかで人と比べてこれじゃダメだと自分を責めてしまうけど、「60でいいんだよ」の言葉にホッとしました。


普段から漢方薬剤師さんのツイートを見ているのですが、この講座を受講してバラバラとしていた知識がきれいに整理されていきました。


テキストがシンプルで分かりやすいのが有り難いです。
これからは悩んだ時にはこのテキストをチェックしようと思います。


自分のために受講した講座でしたが、お客さまにも伝えたい内容でした。
「テキストの内容をお客さまに使っていいよ」と言ってもらえたので、早速活用していきたいと思います!
 

 

 

まず、一番に、自分の身体やココロに目を向けて、今の自分の状態を知ることが凄く大事だと感じました。
 
 
ネットやあらゆる情報から、良かれと思ってしていたことが自分に合っていなかったり、その情報量に疲れてしまっていた部分もあったので、シンプルに今日アドバイスいただいたことをやってみよう!と思います(*^-^*)
 
 
つい100点を目指してしまうので60点ぐらいの力で、ゆるく過ごせるように頑張ります♫
 

 

 

私の性格や仕事への向き合い方・生活背景などに合わせたアドバイスやお話をしていただけて、勉強したというよりは楽しく会話をしながら講座を進めていただき、ありがとうございました🙏

 

 

わかりやすい例え話が多く、経験のないこともイメージしやすかったです。

勉強ばかりではなく、プライベートの話やクイズなどもあり、とても楽しくあっという間の2時間半でした。

 

 

漢方の部分では、おすすめの料理のレパートリーが豊富で、みゆきさんの専門分野でもあるアロマのことも勉強になりました。

 

 

更年期についてネガティブなイメージばかり持っていましたが、少し前向きに受け止められそうです😊

 
 
 

 

よもぎ蒸しサロンのセラピストさん、フィットネスクラブのインストラクターさん、エステサロンオーナーさん、美容師さんなどが受講されています

 

 
 

ご自身やご家族、お客様のために何かもうひとつ役に立つツールを身につけたい方、一緒に学びませんか?

 

 

 

 

星受講料 8000円 リニューアル記念 

 今回限り 7500円

 

 

 

講座の詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 
お申し込みお待ちしています♪
 

 

お申し込みは下記からお願いいたします