10月19日 | 紅 萌 こうほう

19日は大安吉日でした^^




紅  萌  こうほう-2013101820350000.jpg
 じゃこ天 美味しかったです


じゃこ天のおうどんをいただいて、あたりが完全に暗闇に包まれてから周辺の探索に出たりして何とも段取りの悪い私。


耳下腺あたりが痛かったのでボルタレンを飲んで出かけましたが おなかが痛くなり散策は諦めて




道後温泉に出かけずに、『キスケの湯』で疲れを癒しましたが、


気持ちよかったです。



紅  萌  こうほう-2013101911200000.jpg
  市電も、史跡も街に溶け込んでおりました。


城がまじかに見えるのに登らず帰ってなるかと思っておりましたが、『松山百景』で確認しましたら山に入ってからの城まで距離があることあること(城ですからねぇ・・・)


会津同様親藩であり 恭順か徹底抗戦かで藩の命運をかけ開城まで論争が繰り返されたであろう松山藩。


「朝敵」となってしまい侵攻がせまるなか焼き野原になることなく 無血開城出来たのは歴史の知るところ・・・


会津は過酷な運命を引きずりましたから


斗南に流された者も 残った者も大変でした。




紅  萌  こうほう-2013101913590000.jpg
  こちらは、お茶の時にいただいた『大洲銘菓 栗志ぐれ』




 美味しかったです。


お蔭さまで 水星の逆行を避けることが出来ました。


皆さん ありがとうございました。


難しくもわかりやすい 楽しい1day講座 参加出来て良かったです。




当日 間違えて違うルートの市電に乗るも高島屋さんに辿り着き、イヤープラグを手に入れることが出来ました。


イヤープラグを買えて、良かった。




1day講座を受講出来て 良かった。


偶然や先生のおかげです。


娘っちもにゃんこも元気なおかげです。