明日(5月24日)は甲子園に行って参ります...。猛虎の神の加護あらん事を! | MarlboroTigerの【Reload the 明治維新】

明日(5月24日)は甲子園に行って参ります...。猛虎の神の加護あらん事を!

 

いよいよ明日(金曜日)...今シーズン初となる、甲子園球場出陣でございます!!

 

気持ちは昂ぶっております...。交流戦前の天王山と位置付けていた、この6連戦...2位広島にアウェイで勝ち越しを決め...

 

2.5ゲーム差で甲子園に猛虎が戻って参ります!!!我が家の猛虎大神宮にも、六甲おろしが吹き付けているのがお分かり頂けますでしょうか(笑)?団旗が西側から吹き付けておるでしょう?そう言う設計配置なのです。

 

せっかくなんで、巨人を叩く前の願掛け代わりに(笑)...その全貌をご紹介しておきましょう...。

 

 

大神宮本殿の屋根には、ご覧の通り...葛飾北斎晩年の傑作【雪中虎図】を配置しております。降りしきる雪の中、気高き猛虎が楽しそうに疾走しております。自由に、爽快に、我が道を行く!!!一番好きな絵なんですよね、これ(笑)。試合前には、必ずこいつに一礼しております。

 

 

額の裏側には、今シーズンのチケットと朝護孫子寺(信貴山)の毘沙門天のお札!!!ご利益を増幅する仕組みになっとるのです。北斎を拝む事は、毘沙門さんを拝む事とイコールになっとるのです。

 

 

ビリケンさんの前方...賽銭箱の両側には、阿吽の虎。その前方には江夏と田淵のゴールデン・バッテリー。ビリケンさんの両サイドには、真弓と藤川が!ひょっこりと...ディズニー代表、ティガーの姿も見えます。

 

 

右サイドはこんな感じ。

 

賑やかな守護神たちが本殿を守ります。RX-78ガンダムの右に歴代のスーパースター。鳥谷、赤星、金本が前線を固めます。右サイドで【黒閃】を決めてくれるのは、ご存知【呪術廻戦】の主人公・虎杖(いたどり)君です。こいつも【虎】を冠しておりますからね...一応...。ナミは...まあ、泥棒除けかな(笑)。

 

 

ラムちゃんを背中に乗せた虎の横には、タイガー・カラーの名機...ロイ・フォッカー少佐の搭乗機VF-1Sバルキリー!スカル小隊最強のドッグファイターが邪気を迎撃します。その隣には...やはりタイガー・カラーのブルース・リー!!こちらは【死亡遊戯】バージョンですな。【考えるな!感じろ!】...です(笑)。そして、虎不動様♪説明は要りますまい...。後方には星野仙一監督の黄金像も戦況を見守っております。

 

 

リア・スピーカーの為のラックの上に作り上げた聖堂なのですが、フロントには我が愛刀...和泉守兼定を配置しております。柄の部分が、それですね(笑)。当たり前ですが...土方歳三拵え。

 

で、トシちゃんパワーを更に増幅させる為にですな...

 

 

左サイドのロビンちゃんには、フィギュアの【虎徹】を持たせておるのですよ!!そう...近藤勇の愛刀として有名な...あの【虎徹】(笑)。ロビンちゃんは、私にとっちゃ千手観音の変化身。それに虎轍を持たせたならば...もう、最強なのです。

 

 

ワンピースつながりなら...やっぱり忘れてはならないのが【トラ男】こと...トラファルガー・ロウ(笑)♪トラ男っちゅうからには、こいつにも守って貰わにゃならん。シャア・ザクの後方に控えております。サイドには毘沙門天さんの護衛付き!!トラッキーもこの布陣なら安心だ。後方には、伝説の覆面レスラー...タイガーマスクが臨戦態勢で睨みを利かせております。

 

 

左サイドの前列には...花形満を中心に、今岡と桧山が脇を固めます。ゴールド・トラッキーのトロフィーフィギュアも泣かせるでしょ(笑)?『星君...勝負だ!!』

 

...

 

...

 

...

 

明日は...

 

 

戸郷か...。

 

やばいな...エースやんけ...。今のわし等(阪神打線)では、打てそうにない...。しかもこっちは...

 

 

...及川やぞ...。勝てんのか...マジで...。

 

まあ...阪神ファン以外の方は、分からんでしょうな...。及川と書いて【およかわ】!【おいかわ】ちゃいまっせ♪

 

及川光博に及川奈央...あの字を見れば、普通【おいかわ】ですよね???

 

...

 

...

 

...

 

まあいい...

 

後は、天命に任せるのみ!!

 

巨人とは現時点で3.0ゲーム差。全敗しても、抜かれは致しません...。

 

 

頑張って参ります!!!

 

明日の今頃は、ご機嫌さんで帰宅し...録画を見直しておるこってしょう!!!

 

勝利の栄光を我に!!!ジーク・タイガース!!!

 

See you!!!