大阪ステーションシネマにて【THE FIRST SLAM DUNK】鑑賞♪ & ベックマン修理♪ | MarlboroTigerの【Reload the 明治維新】

大阪ステーションシネマにて【THE FIRST SLAM DUNK】鑑賞♪ & ベックマン修理♪

 

朝は冷たい雨が降っておりましたね...。

 

今日の関西は、春まだ遠し...ってな感じの...肌寒い朝でした。雨が上がったのは、10時過ぎくらいかな?どっか霊場の巡礼に出ても良かったのですが、流石に昼からって言うと面倒臭い。

 

なので、雨が止むまでは...

 

 

昨日リペアから戻って来たLoud Style Design のウォレットを、久々にお手入れ(笑)♪革にオイルを注入し、ポリッシュでシルバーパーツを磨いてやりました。こいつは15年以上愛用しているウォレット。実は先日...左側のチェーン接続用のスタッズが根っ子からポキリと折れちゃいましてね...。芯を交換して貰う為、森下のGARAGE に送り付けておったのですよ。これが初めての修理依頼ですね。

 

 

従来の、【パッコーーーン!】タイプでは無く、今回はスクリュータイプに換装してくれました。流石は高蝶...革も痩せて来ておりましたからね...こりゃ絶妙な選択。勿論、LSDのリペアは無料です。信頼あるブランドの証ですな。何年経ってもリペアは簡単に依頼出来る。これって実にありがたい事なのですよ。

 

 

リペアの期間、代理で頑張ってくれたLSDの【LGW-001 ~PAY OF HELL~】(右)には再びお仕事用財布のポジションに復帰頂き...

 

オフの日にはスペードウォレットが私のケツの主役となる事になります。

 

 

軽く、経年変化レポと行っときましょうか(笑)!我が愛用のワンメイク・ウォレットロープLSD【村正】に連結でございます!!ロープにもBEE OIL 吸わせましたからね...かなりヤベー仕上がりで、復活でございます!!

 

 

やっぱ、コイツが居らんと、落ち着かん...。右腰にドクロ。私の標準です。

 

 

先日ゲットしたSchott×GLADHANDのコラボバンダナを間に挟み...いい感じにダンディーに収まってくれました♪クソカッケー(笑)。

 

さあ、雨も上がったし...

 

準備万端!!!

 

(久々に、昼飯がてら...映画でも見に行ったろか...笑)

 

そう思い立ち、一路梅田へ。

 

当初、【レジェンド & バタフライ】を見ようと思っておったのですが、映画館に到着し...速攻路線変更(笑)。

 

(せや!スラムダンク見てへんやんけ!)

 

【THE FIRST SLAM DUNK】を見る事にしました♪

 

 

いやはや...凄かったっすよ...。こりゃ、メガヒットしますわな(笑)。音といい、映像といい...もう我々が見ていた頃のスタムダンクとは、別次元でしたね...。

 

ゾーンディフェンスの攻防なんて、ほんと...アニメや無いっすよ!動きがリアル過ぎて...呆然でございました...。ストーリーは【湘北VS山王】による、あの名試合が延々展開されるのだけれど、そこに宮城リョータのパーソナルな思い出がフラッシュバックされて行く構成。これが実にクールだった。

 

幼少期、亡き兄との思い出、家族の苦しみ...そんな物を所々にインサートして物語が進んで行きます。

 

 

チビにはチビなりの攻撃方法がある...。宮城の過去がオーバーラップしての、あのシーンは...圧巻でしたね。凄い描写だった。

 

そして...

 

 

最後はコイツがビシッと決めてくれる(笑)。あの流川のラスト...鬼格好良かったっしょ(笑)?反則やね、ありゃ...。シャア・ザクでも、あんなに早くは動けない(笑)...。

 

まあ...

 

とにかく、ブッ飛ぶくらい格好いい映画でした。スラムダンクを知らん世代の人でも、十分に彼らの青春の雄叫びは伝わる筈です。まだ見ていない人は、是非見てやって欲しい!!こりゃ凄い。ほんまに凄い!!今まで見たスポーツ・アニメの中では、ちょっと飛び抜けている感じがしますね。それほどエグい映像体験でした。

 

で...

 

観劇後、興奮も覚めやらぬ中、エスカレーターで8FのRED WINGに向かいます...。

 

(鬼滅に、新海誠、それにスラムダンク...日本映画は、もはや実写ではアニメには勝てんな...。無理やわ...笑)

 

しみじみそんな思いを抱きながら、2フロア降下...。

 

 

こう言う時に、RED WING のドデカトートは役に立つ(笑)!ベックマン移送には、ピッタリでしたね♪

 

 

しばしのお別れじゃ...ベックマン。行って来い!!そしてビブラムに換装され...美しくなって戻って来てくれ!!

 

フロントのソール張り替えで4,950円也♪納期は約一ヶ月半との事。

 

可愛い子には、旅をさせろ...ですな...。

 

とりあえず、コイツも修理に出せて一安心です。それにしても、今年はあれもこれも...よく物が潰れる...。諸行無常...形ある物は、いつかは壊れるものなのですが...こうも続くかね?

 

気長に仕上がりを待ちましょう♪

 

のんびりと梅田を満喫した、今日のマルボロでした♪