我が家の【大海賊曼荼羅】...ようやく復活(笑)!! | MarlboroTigerの【Reload the 明治維新】

我が家の【大海賊曼荼羅】...ようやく復活(笑)!!

 

はいはい、わたしゃお子ちゃまですよ(笑)。言われんでも、分かっております...。

 

関西転居から半年が経過し...遅々として進まなかった部屋のレイアウトですが、ようやくピシッと決まり始めております(笑)...。ダンボールの中で眠ったままの状態だったコイツ等も、ようやく復活の時を迎えました!!!

 

船橋以来...久々の【大海賊曼荼羅】(...って言うか、煩悩曼荼羅...笑)のお披露目となります!!!

 

私の留守中、我が家を守ってくれている...最強艦隊再び(笑)!!!

 

せっかくなんで、ご紹介しておきましょう。

 

本尊たる、高蝶智樹氏のリトグラフ...【BEAST HATE】を中心に、我が心に宿りしROCKな魂を覚醒させるオブジェこそ、コイツ等なのです。

 

 

中央はこんな感じですね...。

 

幕末の海賊王...坂本龍馬を中心に、ベイダー卿とエメラルダスに両脇を固めさせました。エメラルダス号が艦隊後方を守備するレイアウト。左には、公安9課のサイボーグ姉ちゃん...草薙素子少佐がウィザード級のハッカーから、私を守ってくれております。足下にタチコマがワンちゃんの様に侍っております。

 

 

その前に配置された主力艦は3艦。艦隊の旗艦...アルカディア号をヤマトとアンドロメダが護衛するっちゅう...なんとも豪華な艦隊中央(笑)!!波動砲と拡散波動砲に守られて、ハーロックは艦首の衝角で体当たり。敵艦を木っ端微塵に打ち砕くのです。

 

アンドロメダの下部には、シャアの母艦【レウルーラ】も見えております。これまたネオ・ジオンが誇る不沈艦です。なんだかんだ...生き残り続けました。

 

 

左サイドには、サニー号の姿が見えます。私の中の設定では...他の一味は、艦内でお昼寝中(笑)。お姉様方二人は、見張りですな...。やばくなったら、ガオン砲で侵入者を吹き飛ばしてくれます。その後方にはドラム王国の城に旗を立てるルフィーの姿が...。更には、スーパーサイヤ人まで控えておる(笑)...。

 

注意深く見て頂くと、キュベレイとジ・Oも隠れております。ハマーンとシロッコも参戦しておると言う事です。更には、スター・デストロイヤーも帝国軍を代表して遊弋しております♪

 

そして...進撃の巨人(笑)!!

 

エレン・イェーガーがブチ切れて、何やら叫んでおります。【地ならし】が発動されない事を祈るのみです...。

 

左サイドは、こんな感じ...。

 

 

右サイドには、我が艦隊の総司令長官として...キャプテン・ハーロックが仁王立ちしております。この艦隊の全てを委ねられた、唯一無二の大海賊!!彼が居れば...安心この上無い。男の中の男...ハーロックこそが、この艦隊のトップなのです。

 

その隣には...ジャック・スパロウの姿も見えますね...。ペーパー・クラフトで作ったブラック・パール号は引越しの際に破損...。艦隊から削除されてしまいました...。今は自分の船を持たない、居候としてアルカディア号に厄介になっています。まあ、スペシャル・オブザーバーと...しておきましょう(笑)。

 

前方を行くのは、劇場版の【シン・エヴァンゲリヲン】に登場した...【AAA ヴンダー】。率いるは、最右翼に立つ葛城ミサト艦長(笑)。若い頃のミニスカ姿のフィギュアにしてやりました。このお三方の辺りが...我が艦隊の中枢ですな。

 

 

ミサトさんの鵜飼の鵜...シンジ君は、初号機で奮闘中(笑)。

 

エレンの【地ならし】と、コイツの【サード・インパクト】だけは避けたい所です。ヤバ過ぎます...。

 

ホワイトベースにはブライトさん、その右には...同じくブライトの母艦・ラーカイラム...νガンダム、サザビー、ルークの乗るXウイングがガードを固めます。サイキックとフォースの力で、どんな敵もイチコロ(笑)。

 

 

レウルーラの前に配置したリングは、我が人差し指を守る...高蝶智樹の逸品...AnotherHeaven のクロスボーン・スカルリング!私の不在中、あらゆる方向に目を光らせております。

 

アルカディア号の直下に星野鉄郎、その脇にスカル小隊率いるロイ・フォッカー少佐の専用バルキリー!!ドクロの紋章が超クール!最高に格好いい...。

 

 

我が女神...安室ちゃんも、勿論参戦しております。PV【Defend Love】の中で、アムロ・レイと戦った、安室専用モビルアーマー【エルメス】の脇に立たせました。

 

 

1stガンダムからは、シャアザクとRX-78ガンダムがエントリー。コアブースターとコスモタイガーが援護します。

 

このパートの主導権を握っておられるのは、シャア大佐ですな(笑)...。

 

 

右手上方には、あのデス・スターが最後の砦として控えております。惑星なんざ、コイツの一撃で秒殺です。

 

拠点防衛用にジオング、ビグザム、ベイダー専用タイファイターが待ち構えております。

 

そして高みの見物を決め込んでいる、ラムちゃんも忘れてはならない!元々、地球を侵略しに来たインベーダーですからね...彼女(笑)。この曼荼羅における雷神と言っても良い。ありがたい存在なのです。

 

 

左手上方はこんな感じ。一番奥に、【ツノ割れ】になる前のユニコーン・ガンダムをスタンバイさせました。バナージが完成されたニュータイプの姿を見せ付ける時...我が艦隊は無敵の強さを手に入れます。

 

その前方には、カミーユのZガンダム、百式、ミレニアム・ファルコン号が攻撃態勢でお待ちかね(笑)。銀河系最速の伝説の宇宙船とニュータイプ・マシンのコラボは...実に熱い!!

 

 

トドメはコイツ(笑)。

 

カズ・レーザーちゃいまっせ(笑)!そのオリジンたる...宇宙海賊コブラだ!!!

 

玄関に向けて、常にサイコガンを構えております。邪気だの、邪鬼だの、悪霊だの...不埒な侵入者は、即座に撃ち殺してやります。これが、一応...私(MarlboroTiger)の化身と言う扱い...。その証拠に、RED WING のガチャガチャで当たる【877】を置いとるでしょ(笑)?つまり、これが私って証。文句は言わせません。交差させた右手のパイソンは、艦隊の方に向けておるのですが...こりゃ裏切ったりしたら、味方でも撃つと言うサインですな...。ハマーンやシロッコ...エレンにシンジ君は特に要注意ですから...。

 

隣の不二子は、愛人です。ルパンから寝返って来ました。私に代わって、邪な女の邪気が入り込んで来たらば...彼女が見抜いて撃ち殺してくれます...。女に甘い、私を補完する...ナイスなビッチ様(笑)。泥棒除けも兼ねております...。

 

...

 

...

 

...

 

そんなこんな(笑)。

 

勿論、ちゃんとした仏像フィギュアの立体曼荼羅も復興中ではあるんですけどね...。

 

私の場合、仏教とはバランスの宗教だと思っておりますので、清濁、正邪、一体である必要があるのです。そう言う意味で...コイツは【煩悩世界】を象徴する、私のダーク・サイド(笑)。でも、コイツらを見ているとね...勇気が湧いて来るのですよ!!

 

何度でも立ち上がれる気がして来る!!

 

何者にもまつろわぬ...Rockな魂が憑依して来るのを感じるのです!!!

 

 

これが艦隊の全容です。本棚の一番上に築き上げました。

 

実は二段目もフィギュア置き場になっており、こちらはアルカディア号内部の【侍所】をイメージして配置しております。客人たる剣客がひしめく控え室(笑)。

 

それは...

 

またの機会にご覧に入れましょう♪

 

今日は我が家の煩悩世界...大海賊曼荼羅を紹介させて頂きました。

 

See you!