Schott West でカスタム・シャツを回収 & 久々の法善寺・水掛不動♪ | MarlboroTigerの【Reload the 明治維新】

Schott West でカスタム・シャツを回収 & 久々の法善寺・水掛不動♪

 

お昼に Schott West の店長さんから連絡があり、ワッペンカスタムが完成し、納品されたとの事。今週末もまた、ミナミにGO です(笑)。先週購入した色違いの【葛城ミサト・風】シャツで出来上がった黒シャツを回収して来ました♪

 

 

背中の刺繍はこれ(笑)。赤と異なり、白黒です。このロゴは実に渋い...。

 

 

ええ感じにワークでしょ(笑)?

 

実はここ数年...インナーとアウターが黒ばっかなので、真ん中は黒以外のシャツばかり購入しておりました。ミドルまで黒だと...真っ黒クロスケになってしまう(笑)...。なので避けておったのです。

 

ほんと、久々の黒!!

 

貼り付けたのは4箇所ですね。

 

右胸の四角いワッペンと、左胸のポケット、そして両腕。

 

 

趣味の良し悪しはともかく...

 

派手だ(笑)...。

 

 

右腕はこんな感じ。このやや大きめのエンブレム・ワッペンはかなりのお気に入り♪

 

 

今日は足元も、いつもの RED WING 9875 では無く、Smoke Jumper Black DOM を装着。より、Rock な雰囲気で久々のミナミの地をのし歩いて来ました。大阪での再デビューです(笑)♪やっぱ、スモジャンの破壊力は凄い...。コイツを履くと気力がみなぎります!

 

 

お手手は、一点付けでこれね(笑)。気分だけは【我が青春のアルカディア】♪

 

 

今の Schott West さんはロケーションも良く...以前よりもアメリカ村の中心たる三角公園に近づいた感じ。ただ、ガキンチョ・エリアである通り向こうとは一線を画し...逆サイドである四ツ橋筋の西側に面している所が良い。以前はちょっと北に寄りすぎてましたからね。ここなら、【大人の街】南堀江の玄関口と言っても良いでしょう。

 

暫し店長と千葉トークで盛り上がり、ブツをゲットし退散しました。

 

...

 

...

 

...

 

せっかくミナミに来たのだから、四年前との違いを発見してやろうと、アメ村を突っ切って道頓堀方面へ...。

 

潰れた馴染みの店も多く、ちょっと寂しかった...。

 

 

ワークブーツのトレンドも変わっちゃいましたね...。もう、以前ほどブーツなんて展示されておりません。しかも...

 

どこのアホなコーディネーターが流行らせとるのか分かりませんが、WHITE'S のブーツなんざ...スモークジャンパーですら6インチばかりが陳列されており、思わず絶句...。日本のガラパゴス文化も、ここまで来たかと...かなり残念な思いで見ておりました。

 

まあ...先輩スモジャン・ユーザーから言わせて頂くとですな...

 

6インチのスモーク・ジャンパーなんて...

 

言っちゃ悪いが、スモーク・ジャンパーとは呼べません。セミドレスになり損ねた、ヘンテコ・ショート・ブーツ...。

 

まあ...これは日本でワークブーツを流行らせたのが RED WING であり、そのムーブメントのメインとなったのが 875 だったからなんだけど...どう言う訳か、日本ではブーツと言えば6インチがスタンダードになってしまったのです。

 

だが、機能的な面から考えると...何でもかんでも6インチってのは大間違い。

 

 

写真はJob Master ですが、WESCO や WHITE'S のヘビーブーツってのは、ロングシャフトで無いと足首に負荷がかかり、振り回されてしまいます。絶対にハイポジションでロックしないとハードワークには適さない。

 

なので、ワークの事を考えるなら...6インチなんて本来は問題外な訳なのです。

 

日本でしか通用しないファッションなので...海外に行くときは(特にワークブーツの本場たるアメリカでは)、絶対に履いて欲しく無いですね...。

 

『What!?!?』

 

かなり珍奇な眼で見られると思います。高級ブーツをわざわざ高い金を払ってチョン切る訳ですから、意味不明...。あくまで日本独自仕様のオーダーメイド品が6インチ・スモークジャンパーになります。本職の森林降下消防士に見つかった日にゃ...爆笑を通り越して、ドツかれるかもしれません...。

 

まあいい...

 

好みの問題ですからね...

 

深くは問うまい...。

 

 

今日履いて行ったのはこれ(8インチ)ですが、私なんかは...これが許される最もショートな Smoke Jumper だと思っております...。これでも、アメリカでは胸を張れんだろうなと...思っているくらい...。

 

6インチなら...やっぱ、セミドレスでしょ??

 

...でなければ、おとなしく RED WING を購入しておけば良い...。ちょっと昨今の流行には...【?】しか浮かんで来ませんな...。パンツで隠せば、見た目は同じなんだから...。(※スモークジャンパーのハイトに対する私の考えを代弁してくれているユニオンメイドさんの動画を最下部にリンクさせて貰いました。必見ですよ♪)

 

...

 

...

 

...

 

...ってな感じでお店を散策しつつ...

 

 

法善寺横丁に到着♪

 

久々のお不動さんですわ♪

 

包丁一本っ♪サラシに巻いてぇ〜〜〜っ♪...っちゅう、アレですわ(笑)。

 

 

関東在住時に、両脇侍の顔面のコケがむしり取られたと言うニュースを見て、愕然とさせられました。スッピンになられてからの、初対面であります...。

 

まあ...個人的には...ええんで無いかとも、思います(笑)。たまにはスッキリさせてあげないと、ある意味可哀想かも知れません。そんなに古来から伝わる伝統とちゃいますからね、こんなの...。

 

民間信仰の最たるもんですから、私も流石に長ったらしい勤行を行ったりは致しません。心の中でご真言を三度呟くのみ。まあ...修行場では無く...お地蔵さんとおんなじ様なもんかな...ここは...。お寺としての体もなしておりませんからね、ここ...。

 

 

思いっきり、豪快に水をぶっ掛けさせて貰いました♪ご覧の通り、両脇侍とは異なり...中央の御本尊は、コケ剥がしは免れております。どうせなら...御大もスッキリさせたった方がええ様にも思うのだが...。人間の情念がこびり付き過ぎとる(笑)...。

 

 

まあ...参拝と言うよりは、気休めみたいなもんですね。ここは(笑)...。観光名所なんで、行列待ちの状態ですから...勤行なんて出来ませんよ。(法善寺の過去記事を下に貼っておきます。興味のある方はご一読を♪)

 

...

 

...

 

...

 

...ってな訳で...

 

先日の赤に続き...

 

 

...色違いの...

 

 

黒をゲットし、ご満悦のマルボロでした(笑)。ちょっとした違いですが、結構遊べます。

 

 

合わせて25,000円は、ちょっち痛い出費でしたが...このツールBOXのノベルティーも貰えた事だし、良しとすべきか...。

 

 

おんなじ様な格好ばっか...と、突っ込まれそうですが...

 

好きなんですから、仕方がない(笑)...。この手のモノに、とことん弱いのです...私...。

 

辞めれませんな...

 

中々(笑)...。

 

良い週末でした♪

 

なーまさーまんだー ばーさらなんせんだー まーかろしゃーなそわたや うんたらたーかんまん♪

 

See you!