Schott Grand Store Tokyo(渋谷)& GARAGE(森下)でまったり♪ | MarlboroTigerの【Reload the 明治維新】

Schott Grand Store Tokyo(渋谷)& GARAGE(森下)でまったり♪

 

渋谷と森下に行って来ました。Schott では小物をお買い物。GARAGE では最近のラインナップを確認。

 

昨日は少々疲れが出て、早めにおねむとなった私...ジジイの習性よろしく、結構早く起きてしまいました。シャワーを浴びて、目を覚まし...情報番組を見ながら、先ずは愛足【観音ブーツ】RED WING 9875 をクリーニング。

 

ほんと、帰省中は良く頑張ってくれました...。

 

 

キレイキレイです♪

 

改めて、こいつのポテンシャルの凄さに感服させられた一週間でした。暫くは、退役ですな...。お疲れさんでした。

 

で、連休最後の一日は...仏臭さを払拭し、小洒落た所に行こうと...久々に渋谷を目指す事にしました。

 

今日の旅のお供は...

 

 

WESCO 【JOB MASTER】...。我が官軍ブーツ1号であります。


手持ちのブーツでも、仕上がってる方だと思います。もう、シャフトの柔らかさなんて、ハンパないくらいフカフカ(笑)。足首を優しく包み込んでくれます。

 

 

ふむ!良い感じです(笑)。また近々、Smoke Jumper との履き比べレポを書いてみますね♪

 

 

JR総武線と山手線を乗り継いで渋谷へ...。オッチャンの癒しの聖地...Schott Grand Store Tokyo に到着です。

 

本日の目的は...

 

 

この三品をゲットするため(笑)。

 

マスクに関しては、感染を恐れて白い不織布の物しか使用して来ませんでした。しかし、夏も近く...更にはワクチンも3回目を接種した今となっては...そろそろ綿&ポリエステルのタイプでも良いのでは無いかと...考え始めておりました。

 

(どうせなら...馴染みのSchottさんの奴にしとくか...笑。)

 

2,000円以下ですからね。買う事にしました。

 

二つのワッペンは、【ついで】ですね(笑)。赤のネルシャツも、結構くたびれて来ましたんで...印象を変える為に購入。

 

 

赤ベースですから、コイツが似合うかと(笑)...。位置は胸にすべきか、上腕部分にすべきか、思案中。

 

 

コイツもやっぱり肩口ですね。Schott のワッペンではレアかな。

 

合計3,400円くらい(笑)。

 

細やかな、自分とネルシャツへのご褒美です。

 

...

 

...

 

...

 

で、Loud Style Desin を求め...森下へ(笑)。

 

 

先日リペア品(ウォレット・ロープ)を受け取りに行った時は、ダーさんが死にかけの状態でしたから(笑)、今日はまったり長居させて貰いました。

 

復活したダーさんは、いつもの如く爽やかなスマイルで出迎えてくれました。アイスコーヒーのもてなしを受けつつ、今日は映画談義でした。...って言っても、ほとんど私のお薦めを一方的に語っていただけかな(笑)。

 

ここ最近、amazon プライムで無料視聴したドキュメンタリー映画二作...

 

 

【三島由紀夫 VS 東大全共闘 〜50年目の真実〜】と...

 

 

【ゴッド・スピード・ユー!BLACK EMPEROR】...。

 

どっちも凄いドキュメンタリーなんだけど、50年前(1968年)の全共闘のインテリ暴力集団と、彼らが敗北して後に現れたアウトロー暴走族ブラック・エンペラーの草創期(1976年)の若者達の主張が凄まじい(笑)...。高度経済成長期に現れた立場が全く異なる過激な暴力集団。最高学府と底辺...スタイルは全く違うのですが、当時の荒ぶる若者達の姿を目の当たりにし、ちょっと衝撃でしたね...。両作の視聴を猛アピール(笑)。

 

んな話しをしておったらば...蝶さんご到着♪

 

お隣さん(ANTIVIRAL)の元ちゃんも加わり、ええ歳こいたオッサン連中が下ネタを語り始めるっちゅう(笑)...。ネタにされた元ちゃんをいじり、ほぼほぼパワハラ状態(笑)。いや、お姉さんもいらっしゃったので、セクハラも含まれるか(笑)。

 

 

おっと...シルバー・アクセサリー!!ここが肝心ね。ちょっと気になっているブツをご紹介...。

 

一発目はアイアンクロスのブレス。

 

 

ワイルドでしょ(笑)?高蝶らしい無骨な仕上げがゴリゴリの逸品。グラッと来ました♪ちょっと値段が値段だけに、気軽には手が出せません...。絶妙なカーブで手首にフィットするプレート部に、このアイアンクロス...。超絶クール。

 

 

で、ヤバイのがこれね(笑)。クロスボーンにサンドイッチされたスカルリング!これまた超絶カッケーっす...。かなりグラグラ来ております...。

 

ですが...

 

やっぱり、一番気になっているのは...

 

 

コイツ。

 

キーフックです。チェーンに連結したり、色んなアイテムに活用出来そうな強烈に格好良いアイテムです。

 

 

試しに付けさせて貰いました。アイアンクロスの下部はスイベルになっており、クルクル回転してくれます。ウォレット・チェーンの捻れも解消してくれそう...。そのままキーチェーンとして使うも良し、カスタムするも良し...色々使えそう...。拡張性を考えれば、これかな...。

 

気になっていたのはクリップ部の強度でした。スプリングで開閉するギミックなのですが、コイツの信頼度に関してはダーさんが【完璧】と称する程の出来栄え。信用したいと思います。

 

今年は厳しいけど、今からコツコツ貯金して...来年の購入を目指します(笑)。

 

いやはや...楽しゅうございました。

 

たまには仏臭さを取り除き...BADな雰囲気に染まるのも良い...。

 

何事にもバランスは必要。今日は神仏を忘れ、悪の聖地で癒されて参りました。

 

これもマルボロ流のデトックス法かな?

 

さあ...いよいよLSDもイベントが復活する予定です。来月には告知されるとの事!関東に来て、初めてのイベント...今から楽しみで仕方が無い!!REFUSE で再会しましょうや、ご同輩!!

 

God speed you!