最近の腰回り事情...Loud Style Design 【スペード・ウォレット】メンテ | MarlboroTigerの【Reload the 明治維新】

最近の腰回り事情...Loud Style Design 【スペード・ウォレット】メンテ

 

最近の遊び用の財布は、もっぱらこの私の初代 Loud Style Design ウォレット...スペード・ウォレットがメインになっとります。まだ基本週一の出社シフトのままですので、おとなしい財布を日常用に使う必要が無い。なので、十何年振りかで...このLoudな財布が再登用される事となったのです...。

 

かなり汚れて、潤いもなくなっておりましたので...オイルメンテ!

 

 

やはり、こいつの出番ですな...。もはや、私のオイルメンテの主役となった...WESCO の BEE OIL !

 

ブーツ用のオイルですが、とにかく使い易い。指で伸ばせば速攻で浸透し、乾燥後のテカリがとにかくヤバい!ブーツだけでなく、レザー・ジャケットやウォレット、ウォレットロープ、チョーカー、サドルバッグ、キャップ...ほんと...何でも使える魔法のオイルです(笑)。ズボラな人向けですな...。重宝しております。

 

 

首回りに、ループタイ兼チョーカーの...このリバーシブルなシルバー・アクセが戻って来たもんですから...

 

恐らく十年振りにヤンチャなアイテムが、身体を彩りつつあります。腰回りも、ちょっくら昔を懐かしめる...賑やかさを取り戻して来ております...。

 

 

基本、このウォレット・ロープ & ウォレットによる右腰と、サドルバッグの左腰がスタメン(笑)。

 

ぶら下げるベルトは...

 

 

昨年新調したこれまた Loud Style Design のレザーベルト...。キーフックは【JU-ZO】のワンメイクですから、もう腰回りは高純度 LSD の塊と言って過言ではありません。同じ腰回りの奴なんて、この世に一人も居ないでしょうし...全てがカスタムの嵐。

 

 

こいつも15年以上...ほんと、良く頑張ってくれてますよ...。ファッションの流行り廃りに関係無く...こいつだけは一度も腰から離れた事がありません。他のどんなウエアやブーツよりも...圧倒的に長い時間を共にして来ました。

 

【タフ】!その一語に尽きる。

 

周囲から白い目で見られようが、『古臭い!』とバカにされようが...こいつだけはケツから離さなかった。【銀オタ・冬の時代】にも意地でも付け続けた...熱い思いが込められておるのです。

 

 

そして長き冬眠から目覚めたこちらのコンビ。双方、BEE OIL を吸って若返った!!ギラつき方が、ハンパ無い。

 

ウォレット・チェーンは...ちょっとまだ復活させる度胸が無く、実生活ではネックレス・チェーン同様身に着ける段階に至っておりません。世間的に、まだちょっとドギツイかなと....投入を控えておる次第。軽めのジャブとして、首と腰に革紐を垂らし始めだ段階です。チェーンは、僕の場合は侍で言えば【太刀】ですな。【腰間の秋水、鉄をも断つべし】...ってな超攻撃的アイテム。ならばレザー・ロープは...脇差ってな感じかな(笑)...。やや、控え目。

 

 

とは言え、フロントはこれですからね(笑)。下手なウォレット・チェーンよりはド派手な存在感(笑)。キーフックをカスタムしたアイテムですが、エエ感じにプラップラ揺れてくれるわけです♪

 

 

フロントがシルバーメインで、後方がレザー。ケツへの収まりは抜群ですね。年季が入ってますから、ウォレット自体はふにゃふにゃですが、ご覧の通り居座った時の存在感がハンパ無い。古き良きオールド・スクール・スタイルって言うヤツかな?

 

今日は、のんびりとこいつらをオイルメンテしながら...録画しておいた【新選組!!土方歳三最期の一日】をボーっと見ておりました。その内、そっちのレビューもお書きしましょう...。

 

...

 

...

 

...

 

本日は LSD の腰回りアイテムの経年変化報告でした。

 

See you!