JU-ZO レザーブレス復活!.......何と...17年モノ(笑)。 | MarlboroTigerの【Reload the 明治維新】

JU-ZO レザーブレス復活!.......何と...17年モノ(笑)。

 

JU-ZOである。

 

購入したのは...

 

17年前(笑)。信じられん...もうそんなに経ったのか!?!?赤ん坊が...高校生になってしまう時間では無いか...。

 

...

 

...

 

...

 

絶句しております(笑)。

 

復活させてやりました。何時もの通り...WESCO の BEE OIL 頼り(笑)。

 

 

人生で最も使用したリストバンドじゃ無いかな(笑)?もう、本当...色んなシーンで付けまくってました。ご覧の通り、フニャフニャです(笑)。

 

当時まだJU-ZOも出来立てホヤホヤのブランドで、Loud Style Design の高蝶氏が遊びの意識を取り入れ、POPなテイストでROCKを表現したサブブランドの様な扱いであった。ゴルゴ13とのコラボ商品もあったり、ウエア類等も豊富に取り揃え...価格帯に関してはLSDよりお求め易いブランドであった。

 

人を食った様なアイテムも多かった(笑)。ゲチョピンや、ヤラレちゃん等...【誰が買うねん、こんなモン(笑)?】と言う...意味不明のオブジェなども売られており、そのラインナップを楽しんだもんだ。

 

だが17年...

 

いつかは消えるんやろな...等と、失礼ながら思っておったらば...しっかり生き残っておる!!!

 

すげえ...。すげえとしかいい様が無い...。

 

当時のJU-ZOのキャッチコピーは、【本物より本物】(笑)。おふざけ感満載のPOPな感じが気に入っていた。

 

 

で、こいつを購入した訳なのだが...。

 

どう?ヒビ割れも、ステッチの糸のほつれも全く見当たらない...。

 

 

サイドの接着部の剥離や、めくれも全く無し!劣化している部分と言えば...フック部の金具の塗装が消え失せたくらい(笑)...。

 

 

裏地は流石に、我が汗を嫌っちゅう程吸い取って...ご覧の様に変色。飴色に輝き...これはこれで【味】がある(笑)!

 

ほんと...バケモノみたいなレザーブレスっすよ...。ちょっと、手持ちのブレスの中でも出色ですね。何でこうも劣化しないのか...。MarlboroTgerの七不思議の一つです。

 

しかも...

 

 

このシルバー・コンチョのスタッズも、☆のスタッズも...一度も緩んだ事が無く、打ち直しもゼロ。

 

17年間...完全なノートラブル(笑)。あり得ませんわ...。

 

自分で言うのもなんなんだが...やはりオイルメンテの賜物と言えるのでは無いだろうか(笑)。全く痛んでおらん...。特に糸は乾燥すると切れやすいからね...小まめにオイルを吸わせて湿り気を与えていた。それが17年経ってもビクともしなかった理由かも知れない。

 

いやはや...

 

もし、2004年に戻れるなら...まだピチピチしてヤンチャだった頃の高蝶君やダーオノ君に言うてやりたいね。

 

『お前ら、エエもん作ってるよ...。【本物より本物】...偽りや無かったで(笑)。』

 

そう言って、エールを送ってやりたい。

 

 

デザインは至ってシンプル。それだけに、逆に古臭さが無い。試しにこの間外出してみたのだが、太陽の光を浴びて輝く姿はエロかったのなんの(笑)。まだまだ使えるシーンがある様な気がして来た。

 

と、言う事で...

 

なんぞRockなアイテムを付け始めようと考えているそこの Boys & Girls...。

 

JU-ZOを買おうかどうしようか迷っているのなら...

 

とりあえず、買っとけ(笑)。品質は、オッチャンが保証してやる。これが、証拠よ(笑)。

 

VIVA JU-ZO!