自宅の雷門(笑)...悪霊ども、悪鬼ども、疫病神ども...汝らの入室を禁ず! | MarlboroTigerの【Reload the 明治維新】

自宅の雷門(笑)...悪霊ども、悪鬼ども、疫病神ども...汝らの入室を禁ず!

 

玄関入って、最初のドア...その上部に...

 

【結界】をこしらえております(笑)。自作の雷門。ここから先は、観世音菩薩に帰依する行者様の起居する聖なる空間(笑)。邪悪なる者共はお呼びでは無いのでございます...。何とも頼りになる我が家の門番!!

 

ご紹介致しましょう...。

 

中央におわしますは...

 

 

先ごろご紹介しました、京都府は京田辺市の大御堂の御本尊...国宝・十一面観音菩薩立像のポストカード!

 

かなりお気に入りの観音さんですから...額に入れて中央に飾ってます。帰宅する度に、私を迎えてくれます。ここから先は、私的観音霊場(笑)...修羅道を管轄する十一面観音さんを怒らせてはならない...。奥の、三つの霊場をガードしているメンツは...途轍もなく凶暴な修羅供ですからね。侵入者に対し、最後の警告を発します。

 

 

『待て、待ていっ!うぬは何者じゃ!?見慣れぬ顔よのう...。仏敵ではあるまいのう?』

 

金剛力士(阿形)さんです。仏教界最強のグラップラー...。金剛杵を突きつけ、打撃の構えを崩しません...。海洋堂、リボルテックタケヤ製。彩色バージョンです。この筋骨隆々とした佇まい...稼働式仏像フィギュアの傑作です。メチャメチャ格好いい。

 

 

『ここは仏弟子・MarlboroTigerの起居する聖域ぞ...。うぬが如き、薄汚れた者の立ち入るべき場所では無い。立ち去るが良い!』

 

金剛力士(吽形)さんです。こちらも超イケメン。持物は、こちらは金剛杵では無く、独鈷杵を握らせませた。打撃では無く、サンダーボルトですね。飛び道具で威嚇します。『フリーズ!』...ですな(笑)。この海洋堂の阿吽...絶対のお勧めです。とにかく格好良い。しょぼい仏像よりは断然クール!

 

...

 

...

 

...

 

そして...何気にほっこりお守り頂いている、玄関のお地蔵さん(5円玉専用貯金箱)がここでキーとなられます...。

 

 

先日...

 

閻魔大王の本地仏は、地蔵菩薩だとご紹介しましたが...

 

我々【観音巡礼者】は徳道上人と閻魔大王が結んだ契約のストーリーを...現代において実践しております。つまり...お地蔵さんを拝む事は、閻魔天を敬う事であり...閻魔天を敬う事は、観音巡礼者にとって基本中の基本なのであります。

 

ウサギさんも、カエルさんも...激しく同意しておられる...。

 

...

 

...

 

...

 

 

お地蔵さんに品定めされ...侵入者は地蔵菩薩の変化身たる...この閻魔様の前にやって来る訳です...。頭上には風神が既に戦闘モードで興奮状態です。かなりヤバい...キレる寸前(笑)。

 

『MarlboroTigerは、確かにだらしのない...煩悩まみれで、腹黒く...助平なオッサンではあるが...』

 

おおっ...大王様...お慈悲をっ!

 

 

逆サイドの大王様は、頭上に雷神を配しております。雷神もまた...完全に逝ってもうてます(笑)。ほとんど襲撃前の半グレのリーダー...。こちらもヤバ過ぎる...。

 

『しょーもないオッサンやが...百観音の達成者やしのう...。徳道との約束もある。守ったらねばならんのじゃ。悪く思うな...。』

 

で...攻撃命令!

 

 

狛犬君も加勢します(笑)。東寺スタイル!いわゆる、ユニコーンですな...。一角獣が左...。

 

そして...

 

 

右サイドには、獅子がスタンバイします。

 

ガンダム・ファンならばお分かりでしょう...。こいつらは、日本におけるユニコーンとバンシーに他なりません。仏敵を察知したらば、彼等が室内の第三霊場【堕落山 海賊堂】のネェル・アーガマにサイキックを発します。それを感じたバナージとリディは、即座にNTDを発動。迎撃体制でモビルスーツに搭乗します(笑)。

 

...

 

...

 

...

 

しかし、この宙域も簡単には突破出来ない。

 

なんせ、二十八部衆総掛かりで何とか倒す事が出来た...我が国土着の荒ぶる神...

 

 

風神と...

 

 

雷神を倒さねばならないから(笑)...。

 

まあ...

 

そんな感じです(笑)。

 

 

結構強烈な門番達でしょ(笑)?

 

金剛力士阿形、吽形、風神、雷神、狛犬に閻魔大王...。日々...お守り頂いております。

 

提灯は...

 

 

金剛力士の下にぶら下げている両サイドの物は【小】ですね。浅草寺の仲見世で購入しました。

 

そして奥に見えている逆サイドにぶら下げているのが...

 

 

大(笑)!

 

首都・東京唯一の坂東札所、浅草寺のパワーにあやかり...雷門ミニチュア大提灯で自宅の観音霊場を守って貰ってます(笑)。

 

以上...我が家の自作・雷門のご紹介でした(笑)♪

 

...

 

...

 

...

 

南無観世音菩薩🙏