第一の自宅霊場 補陀落山 海洋堂... の...八部衆をご紹介(笑)。 | MarlboroTigerの【Reload the 明治維新】

第一の自宅霊場 補陀落山 海洋堂... の...八部衆をご紹介(笑)。

 

我が家の観音霊場、【補陀洛山 海洋堂】の全体像になります...。

 

上段は仏さんの住まう世界。下段は...十一面観音様が御本尊なので、【修羅道】ってな感じですかね(笑)。サラウンド用のリアスピーカーの置き台をデコレーションしたら...こうなってしまったって感じです(笑)。これで中々ええ音がするのですよ(笑)!先週オンエアされた【ボヘミアン・ラプソディー】なんざ、殆どガチ・LIVE AID状態♪

 

当時を思い出して、We Are The Champions を思わす熱唱してしまった(笑)♪

 

...

 

...

 

...

 

なんのこっちゃ(笑)...。

 

そうそう...

 

八部衆の紹介ね...。

 

サブカル界の、剣豪達をば...修羅道の神として召喚した次第(笑)。

 

こいつらだ!!

 

 

そうそうたるメンツでござろう?御仏の直下で邪悪なる者共を滅多斬りにする、純和風の殺し屋達!!

 

こいつらに、仏敵の来襲を知らせるのは...

 

 

我が家の楽団長...迦楼羅天(かるらてん)!!普段はスピーカーから極上の音楽を奏でてくれる彼が...邪悪なるモノの侵入を察知すると、演奏を中止し警笛を鳴らす!!噴き上げる迦楼羅炎(かるらえん)に包まれて、その侵入者を見定めるのは...

 

 

第二の霊場【刀神山 千手堂】のフロントで睨みを利かす...

 

土方歳三!!菩提寺である高幡不動尊にちなみ...彼は信玄公と共に、第二霊場のお不動さんの位置に配置しております。迦楼羅からバトンを受け取るには相応しい存在。そして、配下の者共に告げる...。

 

『斬れ...。』

 

鬼の副長がジャッジを下したらば...

 

実行部隊のこいつらが仏敵を始末する訳です(笑)!!

 

 

おっと!背後に見えている【誠】の隊旗は...高幡不動参道にある...【新選組グッズ池田屋】さんで購入したもんでさぁ...。ガチっちゃ〜ガチっしょ(笑)?お不動さんのパワー、そして新選組フリークの魂...両方込められた隊旗ってわけよ...。どうでい?

 

じゃあ、メンバー紹介と行きますかい?

 

 

先ずは新選組つながりで、斎藤一。維新前は新選組で三番隊の組長をやっとりました。警視庁抜刀隊のエースですな。こいつは【牙突】の構え。

 

 

緋村抜刀斎。飛天御剣流の達人...人呼んで【人斬り抜刀斎】。まあ...こいつも大概ヤバいわな...。

 

 

紅一点、あずみちゃん♪もちろん、無敵。無慈悲です。表情一つ変えず、芋か野菜みたいに敵の身体を分断します。

 

 

煉獄杏寿郎。まあ...説明はいりませんよね(笑)。鬼の類いはこいつにお任せ。

 

 

石川五右衛門。斬鉄剣は、こんにゃく以外...何でも斬れます。弾丸も全て斬り落としてしまう!

 

 

ルフィ太郎。武士にあるまじき反則技を使う。剣は...ほとんど意味なし。海賊王になる男。

 

 

ゾロ十郎。三刀流【六道の辻】で、アホはソッコーあの世送り...。

 

 

そしてやはり真打は、このお方...仏法の守護者にして最強の剣豪...

 

バガボンド・宮本武蔵!!この八部衆界のキングでございます...。世界中に名を轟かす我が国史上最強の剣豪にしてグレイトアーティスト。その手から生み出される絵画、工芸品は常にトップランクの値打ち物...そしてまた...仏師でもあられる。

 

 

ゆえに仏敵は、この二刀が全て斬り刻んでしまう...。

 

いかが(笑)?

 

 

こいつらを...突破出来ると思います?

 

まず、無理(笑)。

 

上弦の鬼だろうが、四皇だろうが、美女丸、志々雄一派、インターポール、吉岡一門、悪霊、悪鬼、邪鬼、盗賊、不逞浪士、上忍、下忍、地縛霊、怨霊、ゾンビ...立ちはだかる奴は、なんでもかんでも滅多斬り!ミンチにしてしまいます...。

 

そして...

 

奴らが斬り合いを始めたならば...その激闘開始の一報を...

 

 

北岸に出張中のミサトさんが、即座に対岸に通報!

 

 

南岸の第三霊場【堕落山 海賊堂】の連合艦隊に攻撃要請を発します...。

 

 

受信するのは、勿論...我が家の観音様...安室ちゃん。宇宙戦艦サイドでも...

 

 

帆船サイドでも、ミサトの要請をキャッチする。こっちの通話はでんでん虫かな。ファイナリーツアー以降...もはや一味の仲間やし...。

 

...

 

...

 

...

 

で、ご自身はですな...

 

 

敵の姿を確認するや...

 

 

Defend Love のPVで、あのアムロ・レイと激闘を繰り広げた...伝説のモビル・アーマー...安室奈美恵専用エルメスに搭乗してオールレンジ攻撃で襲い掛かって行きます(笑)!!

 

 

波動砲、拡散波動砲、イオン砲、ガオン砲、メガ粒子砲、クルップ砲、ハイパーメガ粒子砲、パルサーカノン、スーパーレーザー砲、神殺しの力の一斉砲撃であらゆる敵を木っ端微塵...。宇宙戦闘機、モビルスーツ、モビルアーマー、エヴァシリーズ総掛かりで一匹残らず駆逐します(笑)。

 

...

 

...

 

...

 

と、言う...

 

我が家の結界...悪即斬・迎撃システムのご紹介でした(笑)。

 

ま...

 

どーーーでもええ話しなんやけどね(笑)。笑たってくれ(笑)♪