【CNBLUE Arena Tour 2012 ~COME ON!!!~ その2】 | お気楽たまこの観劇日記

お気楽たまこの観劇日記

たまこの趣味である観劇感想ブログです。
お芝居以外にも、ライブや映画なんかの感想も書いてます☆

お気楽たまこの観劇日記

会場:さいたまスーパーアリーナ
日時:2012年 10月21日(日) 16時開演
座席:Aゲート 200レベル 217・218扉 15列 352番


<セットリスト>

1.Come on
2.Get Away
3.Just Please
-MC-
4.直感
5.Hey You
6.LOVE
-MC-
7.Rain of Blessing
8.feeling
9.These Days
-MC-
10.Have A Good Night
11.Wake Up
12.No More
13.Blue Sky
-MC-
ご当地ソング
14.Teardrops in the Rain
-MC-
15.Now or Never
16.voice
17.With Me
-MC-
18.Where You Are
19.One Time
20.Time is over

◆アンコール1
21.In My Head
-MC-
22.Love Girl
23.Love Revolution
-MC-
24.Kimio

◆アンコール2
25.넌 내게 반했어 (ノンネゲ バネッソ)

◆アンコール3
26.a.ri.ga.tou


<感想>

さっ。ライブの感想といきましょう。

一緒に来た姉のCNペン友達は座席は別だったので入場前に別れ、
姉と二人自分の座席についてみると・・・
ステージが近いっヾ(@^▽^@)ノ

しかも、すごいサイドなのは事前に分かっていたので
見づらいんじゃないかと心配していたのだけど、
柱とか妨げになるものが何もなかったのでよく見えるー。
ミンヒョクのドラムセットも一段高いところに設置されていたし
オペラグラスなしでもよく見えて感動でした!

16時開演なのに16時過ぎても一向に始まらなくて寝落ちかけましたが
20分ほど過ぎてやっと開始。


・・・カ、カコイイ (〃∇〃)



もーめちゃめちゃカッコイイーッ!
背、高っ!足、長っ!顔、小っちゃ!肌、ツルツル!

2週間の予習が功を奏し、ダブルアンコールのノンネゲ バネッソ以外は全部分かったよー。
ノンネゲ バネッソはヨンファのドラマの歌だそうで、
そういうの見ていない私には分からなかった・・・ゴメンよ。

どの曲も素敵だったんだけど全部の感想書いてたら大変なので、
特に印象に残ったところを書いていきますねー。
私はそこまでCNくんのことを知っているわけではないので
もしCNくんのベテランファンの方がこのブログを読まれていましたら
至らない部分や間違っているところがあっても
初心者ファンの感想だと温かく見守っていて下されば幸いです(笑)。

1曲目からノリノリな感じで始まったライブ。
ツアータイトルにもなっているCome onから!
2曲目のGet Awayは私のお気に入りの曲。
姉からタオル回しを学んだジョンヒョンがタオル回しのために作った曲だと聞いていたので、
私も購入したばかりのツアータオルを回してみました!
わー、たのしー♪♪♪

8曲目のfeelingでは、ヨンファがピアノの弾き語り。
ヨンファペンはキャーッとなっておりました。
弾き語りができるのってかっこいいですよね~。

そして私の大好きなThese days、歌って欲しいと思っていたので嬉しかった~。
何度聴いても本当にいい歌。ドラマの主題歌とかになったらいいのに!!
そして、歌っている時のジョンヒョンの顔がとってもセクシーラブラブ

13曲目Blue Skyでは、ハンドマイクでヨンファが真ん中の花道を歩いてきて、
続いてジョンヒョンが歌い継いで歩いて出てくるのですが、
なんとその後にミニョクとジョンシンも歌いながら歩いて出てきた!!
客席からはすごい歓声が上がってました(*^▽^*)

その後は花道の先にあるステージに椅子を並べて座り、ジョンヒョンがアコギを。
私たちの席からは後姿になってしまうため(ビジョンでは見られるけども)
姉が「ジョンシンのアコギ弾く姿を前から見たかった」と残念がっておりました。

そして、ご当地ソングタイム。
即興でツアーでまわっているご当地ソングを作るという企画なんだってー。
ファンを楽しませようという気持ちが伝わってきますよね~。
この日は「コンビニソング」でした。
ヨンファが「ピルクル♪ バンホーテン♪」とw
それから「牛丼が好き~」って、そこまでCNくんに詳しくない私でも知ってる牛丼ネタきましたw
そしてムチャブリされたミニョクは「ぼくはラーメンが好き♪ ラーメン、つけ麺、僕イケメン♪」とうまくつなげて大盛り上がりー。
そんなうまく返したミニョクの後でやりづらそうなジョンシン。。
困って笑っている顔が可愛すぎてすごい破壊力恋の矢
結局踊ってごまかし、「やっぱり僕が一番ダンスうまい」って。かぁわいい~ラブラブ!
とてもステキな企画だったので、他のご当地ソングも聴いてみたかったなぁ。

続くTeardrops in the Rainはそのままジョンヒョンのアコギで4人で。
4人の仲の良さがうかがえて、すごくよかったなー。
やっぱりさ、こういうグループはメンバー同士が仲良しっていうのが大切だよね。

18曲目からのWhere You AreOne TimeTime is overの流れ、いいですね~。
Time is overの時にバックのビジョンでタイマーがだんだん減っていく演出もカコイイ。
そして本編はここで終了ー。
この時点で18時頃だったかな。

アンコールはIn My Headから。
そしてみんなで踊ったLove Girl。見よう見まねでやってみたけど楽しかったーw
アンコールラストはkimio
姉からこれは一緒に歌うことになると思うから覚えておいた方がいいよと事前情報が。
結局あまり聴きこめなかったけど、いつも通勤途中で聴いていたのでなんとなくついていけたかな。

kimioの前に「これがラストです」と言っていたヨンファ。
でも結局みんなからのアンコールの声に「ダブルアンコール行きますか!」と。
結局トリプルアンコールまでやっちゃいました♪
オーラスはa.ri.ga.tou。いかにもラストらしい曲。
ジョンヒョン⇒ヨンファ⇒ジョンシン⇒ミニョクと歌いつなぎ、客席も腕を左右に振りながら一緒に。
最後はラララで全員で大合唱!!!
本当に、大満足なライブでしたー。


初めてのCNくんのライブでしたが、すっごく楽しかった!
予習をしていったからというのももちろんなんだけど、
ライブの構成自体がすごくファン寄りというか、楽しませようって思いが伝わってくる。
ノリのいい曲で始まり、しっとりと歌い、企画MCをやって、ガンガンノリノリ曲をして。
そして最後に大合唱で感動で終わる。
・・・なんだかアルフィーさんの構成にちょっと似てるね、なんて姉と話してました。

そして生で見るメンバーは、4人とも本当にイケメン。
「誰がよかった?」と姉に聞かれたけど、甲乙つけがたし。
これからじっくり考えます(笑)

またぜひ行きたいな~、CNくんライブ。
とりあえず姉から借りているライブDVDを見て楽しもうっと。
CNBLUE、大好きーラブラブ ←すっかりファンじゃんwww