THE ALFEE 【We Get Requests!】 | お気楽たまこの観劇日記

お気楽たまこの観劇日記

たまこの趣味である観劇感想ブログです。
お芝居以外にも、ライブや映画なんかの感想も書いてます☆


お気楽たまこの観劇・読書・ドラマ感想文

会場:さいたまスーパーアリーナ
日時:2012年 7月28日(土) 18時開演


<セットリスト>

01. Neo Universe PART I
02. 誓いの明日
03. 恋人になりたい
04. ジェネレーション・ダイナマイト
05. 恋の炎
06. Stand Up,Baby ~愛こそすべて~
07. SINCE 1982
08. セイリング
09. 真夏のストレンジャー
10. 二人のSEASON
11. 落日の風
12. 挽歌
13. さすらい酒
14. SUNSET-SUNRISE KISS
15. JUMP '95
16. GATE OF HEAVEN
17. ラジカル・ティーンエイジャー
18. 鋼鉄の巨人
19. See You Again

◆アンコール1
20. D.D.D!
21. 夢よ急げ
22. Funky Dog!
23. 星空のディスタンス

◆アンコール2
24. Musician (坂崎さんVo1位)
25. Pride (桜井さんVo1位)
26. SWEAT & TEARS (高見沢さんVo1位、全体1位)

◆アンコール3
27. Rockdom-風に吹かれて-


<感想>

THE ALFEE 毎年恒例の夏イベが最後ということで
久しぶりにライブ参加したのが3年前・・・

その夏イベが3年ぶりに復活!
ということで、私も3年ぶりに行ってきました♪

今回は、事前にファンからリクエストを募り
それを元にセトリが構成されるということで、
最近の曲を全然知らない私でも楽しめそう!
と思ったのも参加理由の一つ。


いやぁ・・・
やっぱめっちゃ楽しかったヾ(@^▽^@)ノ!!!
3時間半、27曲も歌ってくれましたよ~☆

2000年以降に発表された曲が1曲目のNeo Universe PART Iのみ。
もちろん、全然分からなくてとりあえず手拍子で乗り切るたまこ(笑)。

やばい・・・1曲目がこれって、大丈夫!?(^▽^;)

という不安も2曲目からはふっとんだよーーーーー。
怒涛の古い楽曲目白押し。
実はひとりでの参戦だったんだけど(会場の別の席に友人はいたけど)
そんなことは関係なく、ガンガンノリノリでこぶし振り上げてきた!!
私の隣の席も、ひとりで来ているらしき女性だったしw


参加を決めたのが結構遅かったためリクエストが出来なかったのだけど、
リクエストするなら絶対この曲は外せない!と思っていた
真夏のストレンジャーが聴けたことが本当に嬉しかった。
この曲を歌っている時の桜井さんが本当にかっこよくて声も素敵で、
いっつもその瞬間、恋に落ちます(笑)。
今回ももれなくノックアウトされましたw
あと桜井さんVoだと、メモリアルグッズでついてきたサインライトが揺れる中
美声で歌ったさすらい酒もよかったし(笑)、
定番の夢よ急げもやっぱり盛り上がってイイ。

坂崎さんの恋の炎や久々のFunky Dog!がめちゃくちゃかっこよくてクラクラした。
坂崎さんって何でも歌いこなせて、ホントにすごい。
高見沢さんVoだと、大好きな真夏のストレンジャーからの二人のSEASON
私的に盛り上がりましたw
ラジカル・ティーンエイジャーや全曲で1位だったSWEAT&TEARS
会場との一体感があって、やっぱりいいですよね~。


本編の最後がSee You Againでしたが、たまこ的には本当に最後にやってほしかった。
いや、Rockdomも好きだしいいんだけどね。
GATE OF HEAVEN鋼鉄の巨人もライブで聴くのが大好きなので
やってくれて嬉しかったー。


他にも聴きたい曲はいっぱいあったのだけど、
エルドラドとかMasquerade LoveとかSWINGING GENERATIONとか
あなたがそばにいればとか・・・ほかにもいっぱい!)

さすがに38年活動してたら曲数もいっぱいなので難しいよね・・・。


あーーー、楽しかったなぁ。またやってもらいたい、リクエスト。
そして、またやってもらいたい、夏イベ。
しばらく参加できてなかったけれど、
やっぱりTHE ALFEE大好きо(ж>▽<)y ☆♪