【BIGBANG ALIVE TOUR 2012 @横アリ 5/26 ※セトリあり】 | お気楽たまこの観劇日記

お気楽たまこの観劇日記

たまこの趣味である観劇感想ブログです。
お芝居以外にも、ライブや映画なんかの感想も書いてます☆

お気楽たまこの観劇・読書・ドラマ感想文-BIGBANG ALIVE TOUR

会場:横浜アリーナ
日時:2012年 5月26日(土) 18時開演


<セットリスト>

01.TONIGHT
02.HANDS UP
03.FANTASTIC BABY
04.HOW GEE
05.Stupid Lair

MC / V.I、SOL、D-LITE

◆G-DRAGON & T.O.P
07.KNOCK OUT
08.HIGH HIGH

◆V.I
09.Strong Baby
10.WHAT CAN I DO

11.ガラガラGO
12.Number 1
13.Cafe

MC / 5人

14.BAD BOY
15.BLUE
16.LOVE SONG
17.Feeling

◆SOL
18.Look at me
19.Wedding Dress
20.Where U at

◆D-LITE
21.WINGS

22.Haru Haru

MC / 5人

23.Lies
24.Last Farewell

◆アンコール
25.声を聴かせて
26.MY HEAVEN
27.FANTASTIC BABY


<感想>

何気に韓流好きな私。
でも好きといってもCD買うとかではなく
Youtubeで聴いたりする程度なのだけど、
なんとなく誰かのライブに行きたいな~と探してたら
ちょうどBIGBANGが発売するという情報を得たため、
チケットGETして行ってきました☆

BIGBANGの曲は以前から好きだったのだけど
有名なものしか知らないので、
ライブ1週間前にTSUTAYAに行って、
今回のツアータイトルにもなっているアルバム「ALIVE」と
「THE BEST OF BIGBANG」をレンタルし、
1週間がっつり聴いて予習してから参戦しました~。
一緒に行く友達は、ほとんど予習なしでしたけどw


横浜アリーナにつくと、すごい人だかり。
しかもみんながっつりBIGBANGペンです!
という人ばかりで、若干溶け込めない2人。。
たまたま今回最後列のチケットだったのだけど
逆にそれでよかったわ~www

そうそう。
今回のライブ参戦にあたり、いろんな方のブログとか読んでいたら、
BLUEという曲の時に会場を青いペンライト一色にしよう!
というミッションブルー という企画があることを知りました。
そこで、とりあえず私のと友人の2本分のルミカライトを購入。
せめて、それくらいは溶け込んでいかないと!!てことで。


いや~~、初めてのBIGBANGですが
めっちゃカッコよかった(〃∇〃)
すっかりビッベンペンになっちゃいましたよ。

MCも5人仲いいんだな~って感じだったし、
テレビで見て知ってはいたけど
スンリ@V.Iが本当に日本語が上手で感心。。

今までは何となくジヨン@G-DRAGONやタプ@T.O.Pが
カッコイイな~と思っていたけど、
スンリもヨンベ@SOLもテソン@D-LITEもカッコイイのね~。
みんなそれぞれ歌もうまいし!


個人的にはALIVEの「EGO」が結構好きで
絶対歌ってくれると思っていたのだけど
セトリに入っていなかった・・・ショック~。
「HaruHaru」はもともと大好きだったので生で聴けて嬉しかったなー^^
「FANTASTIC BABY」はライブで聴くとめっちゃいいね!
特にアンコールで聴いた「FANTASTIC BABY」は最高でした。
5人ともノリノリで。


MCはちゃんとは覚えていないのだけど、
タプさんの「ありがとうごじゃいます」に客席が「可愛い~」と湧いたら
スンリが「嫉妬します」って言ってたのが可愛かった☆
メンバーも「スンリが一番可愛いよ」って言ってたけど、
5人みんな可愛いです!←ってすっかりハマッてるしwww


今回は時間がなくて2枚のアルバムしかチェックできなかったけど、
12/5に予定されている東京ドームもぜひ参戦したいと思っているので、
その時はもっとガッツリ予習して行こうと思いますっ
まず、ソロ曲は全く勉強していなかったので、そこからだな・・・www


あーーー、楽しかった!
次はだれのライブに行こうかな☆