真実を見極める力 | HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

誰にも何にも捉われることなく自分自身の心と身体の声に素直でありたい おっちょこちょいで泣き虫なHSP気質ママの心地いい暮らしの日々の記録

こんにちは。

mika♡ですニコニコ



今日は私のお気に入りのマンガの1つ

『ピーチガール』

について書こうと思います花





お気に入りマンガの1つとは言ったものの、

昔からそんなに

マンガを読む方ではなく…

たまたま読む機会があり、

ハマったマンガです飛び出すハート




大ヒットマンガのようで

数年前に実写映画化もされたみたいなので

聞いたことあるって人もいるかと思いますウインク




知らない方のために

少しだけあらすじを…

焼けた肌に傷んだ赤い髪の女子高生安達ももは、どこへ行ってもその見た目で損をしていた。学校では「遊んでる」と噂され、街では援助交際に誘われる毎日。しかし、片想いのとーじだけは、そんな周囲の目からももをかばってくれるのだった。両想いだと知った2人は晴れてカップルになるのたが、クラスメイトのさえの妨害に遭い、その関係を崩されてしまう。


学年一のモテ男岡安浬の登場により、ももの恋愛事情はますます複雑なものへとなっていくのだった。


掲載元 



とまぁこんな感じ照れ





よくある恋愛マンガでしょー

それも少女マンガだから興味ないねネガティブ



って思ったあなた口笛



確かにひとりの女性を奪い合う

よくありがちな(笑)恋愛ストーリー

であることは否定しませんニヤニヤ



でもなにがすごいかって言うとおいで



(登場人物の一人、柏木紗絵によって)

恋愛の感情を利用して


人をいとも簡単に操れることが


具体的に描かれているんです無気力




それもすごいのが

1人の人間の洗脳にとどまらず、


集団心理で


多くの人を自分の思い通りに

動かしていくんです真顔




といっても所詮マンガでしょーおいで



…というところも

確かにありますデレデレ



でも


こういった心理戦。


決してマンガの中の話だけじゃないことが


世の中を見ていると


よく分かります昇天





作中で紗絵が

こんなようなことを言っていました。



もし、ライオンとシカがいて

シカが泣いていたら、ライオンが悪いって

みんな思うでしょ。




さえは自分のか弱さを存分に発揮して


どうしたら

人の心を動かせるか

心得ていました。






この下は少し酷な内容なので

HSPの方はそっと閉じて頂ければと思います煽り







これはたとえば

戦争系の報道で…



2022年から始まった

露ウクライナ戦争。



当初テレビでは連日、

一般市民、特に子どもや女性の

目を塞ぎたくなるような

悲惨な状況を報道していましたよね。



毎年、日テレで放送されるチャリティー番組でも、日本に避難してきた子どもの夢がクローズアップされていました。




もちろん一般市民は何も悪くありません。

むしろ、今まさに始まろうとしている国でも

市民は反対のデモを起こしていたり、

国民と国の意向は異なることも。




でも


悪くないからこそ



犠牲になっている子どもたちの

映像なんて流されたら



自分の子と重ね合わせたり

なんとかしてあげたいって

どうしようもなく心がかき乱されて



支援金を国が送ろうならば

反対なんてできないですよね…



むしろ映像に映ってる

子どもたちのためになるなら…

と進んで寄付した方もいらっしゃると思います。



戦争(人道支援)のために

と言われたら

なにも言えないんです。




そんな同情や優しさにどっぷり漬けこみ


儲けている一部の人たちがいることなんて


想像もできないと思います。




そしてこんなこと言うと

不謹慎だ。となる風潮も含めです。




日本はウクライナに

莫大な支援金を出していますよね。



もしも…


もしも

その私たちから送られたお金が

武器を購入するために

使われているとしたら…



怒るどころの話じゃないと思います。




国内でも、



本当の意味で

日本のために動いている人は

どこにいるのか、

メディアでは決して

真実が明かされることはありません。




そして、先日、

岸田首相が発言したように


戦争できる国にしていく



それが表しています。

そのための準備(緊急事態条項など)も

着々と進んでいます。




でも


どうしたら多くの人の心を動かせるか



そんなこと、一般企業でも

マーケティングとして当たり前ですよね。



そうでないと

生き残っていくのが難しいからですよね。




そして、紗絵ほどではなくとも

少なからず人の心理合戦は

日常でもありますよね。




でも



戦争ビジネス。



そんな人の命と優しさを搾取する

手法が許されていいわけがありません。



そして

知らぬ間に他国からも搾取され続ける

私たちの多額の税金。



働いても働いても

どんどん貧しくなっていく日本。



私ずっと

日本は独立国だと思っていました。


メディア全般が実は日本の資本ではないこと、

世界から見た報道の自由度が、

めちゃくちゃ低いことも



でもそんな正直な話

報道なんてされません。



されたとしても

ちょろっと報道されるだけのことは

国民の大半は

気にも止めないのではと思います。



偉そうに聞こえたらごめんなさい。


まさしく私がそうでした…


というか今でも積極的に調べたり

そういった話題を問題提起している人を

フォローしていなければ

なかなか知らないこと

分からないことだらけです…




本質をずらした報道や、

有名人ネタで

ワイドショーはもちきりではないですか?



それもメディアは分かっていますよね。

自分たち(メディア)が大々的に騒げば事が大きくなることも。



真実が出てきそうになっても

一部の、思想強めなヤバい人が騒ぐ

陰謀論。で片付けられることも。



ワ◯チンやマスクはまさしく

メディアを使ってそういった集団心理を上手く利用して

実質的な強制の雰囲気に持っていった政府からしたら

成功例ですよね。

もちろんほとんどの人は自分のみならず、周りの人のため

に。そういった思いやり溢れる日本人の側面を利用することが1番腹立たしいです。

でも

ヤバい人、陰謀論者、反ワクだと思われたくない。

少なからずこういった思いに駆られた人も多いのではと思います。HSPの人に限らずに…




ただ、いわゆる陰謀論と言われるものが

全ての真実だと信じ込むのは

違うと私は思っています。




でも



人びとを

お笑いや娯楽に夢中にさせて



刻一刻



着実


進んでいっていることは確かなようです。





 

世界で、


日本で、


私たちの身の回りで起きるコトの



表と裏の真実を見極めていく力



信じるところを間違えない



つける大切さを




まだ幼かった私ですが、


なんとなくピーチガールで


悟りました花





最後まで読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート


今日もあなたと

あなたの大切な人にとって

幸せいっぱいの1日になりますようにイエローハート