自己紹介 | HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

誰にも何にも捉われることなく自分自身の心と身体の声に素直でありたい おっちょこちょいで泣き虫なHSP気質ママの心地いい暮らしの日々の記録

自己紹介

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

今日は

改めて…


簡単に

自分の自己紹介を

したいと思います飛び出すハート

 

 

 

3歳幼稚園児娘と

0歳息子を

自宅保育している

mika♡ですニコニコ

 

30代専業主婦です花

 



 

 

 

20代の頃は

何をやっていたかというと…

 

挫折いっぱいニヒヒ

いろんな職業を経験しています爆笑アセアセ

 

 

 

というのも

なかなかの不定愁訴が多く…

 

 

そんなみんな大変な中やってんだょ物申す!!

と喝が入りそうですが…

 

 

 

ある鍼灸院の中医師に…

よくこの身体で

 頑張ってこられましたね…

 

そう言われた私は堪えきれず号泣でした泣くうさぎ

 

 

 

他にも

身体改善のために行った

妊活を得意としている鍼灸院では

 

このレベルの冷え性だと

 妊娠はかなり難しいだろうねアセアセ…』

 

 

そう言われ

とても落ち込んだこともありましたショボーン

 

 

 

 

何よりも、

 

たまたま立ち寄った本屋さんで知った

HSPという気質

ですが…

 

その当時ほぼすべてが当てはまる程びっくり

気にしぃなこともありニヤリ

 

 

身体は常にガチガチ

 

 

力を抜くことが苦手で口笛

 


 

よく母や仕事の先輩に


 

気にしすぎだょ!!

 もっと肩の力を抜いて!!


 

 そう言われるも、

 

自分の気質を

そう簡単に変えることも出来ず爆笑

 

ただただ身体を強張らせては

限界がきてしまう無気力

 

 

 

そんな不器用で

寄り道がとっても多い

順風満帆とは言えない

人生を過ごしていましたグラサン

 

 

 

そんな私ですが、

治療院や整体に通い詰め

体質改善が趣味のようだったこともあり

28歳の時に妊娠目がハート

 

 

 

第一子の時は

重度悪阻で入院したり、

妊娠糖尿病が発覚したりと

これまた泣いてばかりの妊娠期でしたが笑い泣き

 

 

その頃から

健康に生きる。ことを

本気で問い詰め

いろんなことに気づき始めましたガーン

 

 

HSPという気質も

まだまだ乗り越えるべき課題は多そうですが、

 

 

今は自分は自分ニヒヒ

 

 

とかなり前向きに捉えられていますルンルン

 

 

 

 

そして第二子では

自分のしたい。

にとことん向き合った結果…

 

 

夫婦2人で

自宅のお風呂で出産照れ

 

 

という自分の

最高に心地いい状態

息子を出産爆笑

 

 

産後ではあるものの

今は…

 

 

 

心身ともに

自分至上最高な状態だと

思えていますニコニコ

 

 

 

それもこれも

子どもたちが命を掛けて

教えてくれたことがありますダイヤモンド

 

 

 

自分の心と身体の声に向き合う。

 

 

 

なんとなく無視し続けていた

そんな自分の内からくる声

向き合い、

違和感をそのままにしない日々ハイハイ

 

 

 

"身体は常に間違えない"

 

 

 

考え過ぎてしまう私にとっては

トライ&エラー

 まだまだ失敗の毎日ですがネガティブ

 

 

 

そんな現在進行中で変わりつつある

自分たち家族の身を

持って感じた出来ごとなど

このブログでシェアしていけたら

と思っていますニコニコ

 

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

今日もあなたと

あなたの大切なひとたちが

幸せいっぱいの1日になりますようにイエローハート