見えないものを見ろうとする力を | HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

誰にも何にも捉われることなく自分自身の心と身体の声に素直でありたい おっちょこちょいで泣き虫なHSP気質ママの心地いい暮らしの日々の記録

こんにちは。

mika♡ですニコニコ




私はいつもこのブログで



今の自分が心から幸せなことを

子どもたちや夫への感謝の言葉で



そして

なんとかして

大切な人たちを守り抜きたい思いを



日本の現状とともに


言葉で表現しようとしてきました。





その思いに1つも嘘はありません。








ただ



この動画を見て



改めて思ったことがあります。





私は





私たちは



自分が思うよりもはるかに





目に見えないものに守られている





ということを。





その存在に、

感謝の思いが溢れて



心がグッと熱くなりました。







私は特定の何かを
信仰してきたわけではありません。


むしろ、
そういった話は…
と避けてきた自覚があります。







でも



目に見えないものをみようする力。

 



何も特別な何かではなく





森羅万象に命が宿る



それぞれが神さまなんですよね。





私はこの日本が大好きです。








春夏秋冬。


まだまだ見てみたい
四季折々のきれいな景色。



何度も感動した

心遣いで溢れている日本の精神。



大好きです。 

これからもそんな日本で
のんびり暮らしていきたいです。






龍が命を掛けて



ボロボロに傷つきながら



この日本を 



守ろうとしてくれているようです。




最近の
今までないような風の吹き荒れ方は
もしかして…と



想像するだけで胸が痛みますショボーン







そういった話をなかなか信じられない人も

いると思います。





でもほんの少しだけでも

思いを巡らせてみて見てください。





幼かった日の

自然の中での思い出を。



踏まれても力強く生えてくる
花や草の豊かさクローバー

小さくてかわいい生き物たちカエル


空を自由に飛ぶ虫や鳥たちちょうちょ



最近減ってきていることを
ご存知ですか…?




日本人が大切にしてきた

自然に対しての

畏敬の念』が

今この時代に改めて

考えさせられる時が

来ているのかもしれません。





人間のエゴで



これ以上



自然を壊さないことを



真剣に私たち大人が



小さな行動1つでも



動いていかないと



日本は本当に

なくなってしまうのかもしれません。





自然になるべく負荷をかけない



暮らしを整えつつ、



龍神様を含めた

神さまに


心から手を合わせて祈りたいと思いますクローバー






今日もあなたと
あなたの大切な人にとって
幸せいっぱいの1日になりますようにイエローハート