虫が教えてくれること | HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

誰にも何にも捉われることなく自分自身の心と身体の声に素直でありたい おっちょこちょいで泣き虫なHSP気質ママの心地いい暮らしの日々の記録

こんにちは。

mika♡ですニコニコ



先日、家族で

少し離れた大きな公園に

行った時のこと気づき








たくさん走って煽り


たくさん笑って爆笑


さぁ帰ろうってなった時気づき




ふと

ふくらはぎを見ると



あちゃー泣くうさぎ



やられてしまいました。


恐らくブヨですアセアセ




実はこの公園に行く前…

珍しくピザの食べ放題で

お腹いっぱい食べて


その時は幸せいっぱい照れラブラブ

後悔はしていませんスプーンフォーク



その後3日くらい

脚がつま先まで腫れすぎて

歩くのも激痛です無気力




この時



あーついてないネガティブ

これだから虫は!


と以前の私は思っていました。




でも


虫が教えてくれているんですよね。





私の血液の状態が

中庸から離れていることを。






同じように

ぃゃ私以上にたくさん食べて

すぐ近くにいた

夫ではなく私を選んだ虫UMAくん




痛い思いはしましたが、

虫は悪くありません。




自分の中の原因を見ます。





私は妊娠糖尿病になって初めて

自分の糖代謝が弱い体質だということを

娘が命を掛けて教えてくれました。




この時も恐らく身体は

頑張ってくれていました。



身体は常に間違えません。




ちなみに虫や植物も含め

自然で生きる方々の方が

自分よりもちろん感覚に長けていて、

賢いと思っていますおねがい





感染症が流行る時期がありますが、


看病などで近くにいても

罹る人と罹らない人が

いると思います。




運が悪かった!

などと

運で考えていた


昔の自分のままでは


自分の内側の問題に目を向けるという


本質にたどり着けませんでした。



こんな時は


自然の抗生物質であり、

酸化した血を弱アルカリ性にしてくれる



梅エキスです↓


 



でも今回は

娘の入園式桜も迫ってきていて



何より

抱っこマン0歳児息子くんの

抱っこが激痛で

かなりしんどかったため昇天



今回は数年ぶりに

西洋薬(ステロイド)の力を借りました気づき



私一応、

薬販売の国家資格(登録販売者)

持ってます




病院や製薬会社の闇は…

正直感じています真顔



でも全てが

と決めつけるのではなく、


物事には必ず陰陽があるように


西洋医学も

東洋医学も

自然療法であっても



得意不得意分野が

あると思っています。




そこは


情報を鵜呑みにすることなく


自分で考え、判断し


うまく付き合っていきたいところニコニコ




なにより

対処療法になる前に



まずは

自分の内側を整えること気づき



そのことを忘れずにいたいです。



今回は改めて

そんなことを思い返した

一件でした花






今日もあなたと

あなたの大切な人にとって

幸せいっぱいの1日になりますようにイエローハート