生まれてきてくれてありがとう | HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

誰にも何にも捉われることなく自分自身の心と身体の声に素直でありたい おっちょこちょいで泣き虫なHSP気質ママの心地いい暮らしの日々の記録

こんにちは。

mika♡ですニコニコ




まだ学生の頃



「出産って痛そうだし…こわいなぁ」


「子ども欲しいけど、

自分が出産とか子育てって想像できない…」



漠然とそう思ってました。







そんな私は




2人目の出産の時


自宅のお風呂にいました。






娘も寝て

静まり返った深夜




LEDキャンドル3つの

薄暗い灯りに


ジブリのオルゴール音楽が流れる中








温かいお湯に浸かって



陣痛の波が

徐々に徐々に

狭まってきていました。






私は私の感覚に



全身全霊で集中して




パンっと音のように

弾けた破水の瞬間




下に降りてくるとともに

ゆっくり旋回する赤ちゃんの動き




そして出てこようと頑張る

赤ちゃんの頭に

自分の手が触れた瞬間




そのどれもが振り返ると





夢の中のようで。



今でも鮮明に思い出せる感覚。






赤ちゃんがお腹に宿ってから

子宮から懸命に出てこようとする

その一瞬一瞬まで

一緒に過ごした時間。





赤ちゃんと同じタイミングで

会いたいと願う陣痛。





痛いだけじゃない





最高に幸せな

わが子との出会いの瞬間。






ずっと会いたかったよ。





生まれてきてくれて

ありがとう。









今日もあなたと

あなたの大切な人にとって

幸せいっぱいな1日になりますようにイエローハート