白内障手術にかかった費用。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 
まずは
小ボーイズの
小コアラ
小ゾウちゃんから
ごあいさつ🎵
 
 
お互いの耳がジャマして
くっついて立てない(笑)
 
 
 
 
元祖本家ボーイズの
コアラとゾウと
くらべると
こ〜んなに
小さいので
小ボーイズと命名です
あいかわらず安易





 
 
さてさて
今日は
まるおじさんの
2度目の白内障手術の事を
費用中心に
書いて行きます。
 
 
以前の白内障手術の
エピソードは
これ
下矢印
 

一瞬超次元に跳んだお話

 

 

ちょっとの間だけ

U2のボーノみたいに

なったおじさん

 

 

 

目薬がさせなかったおじさん

(今はできてます笑)

 

 

 
 
 
 
前回と同じく今回も
手術は日帰り
 
施術前の説明・
手術・回復期間で
約3時間かかります。

麻酔や手術が
係わってくることから
手術後の帰宅には
付き添い者が
必須とされています。
 
付き添い者(BooBoo)は
手術が終わるまで
病院で編み物でもして
待っているつもり
でしたが
 
 
ということで、
仕方なく
編み物グッズと共に
一旦帰宅して
また3時間後に
病院へ。
 
 
迎えに来たことを
受付に伝えると、
 
 
やっぱり
パンデミック以降
余計な人は
入れないように
なっちゃんですね〜

(パンデミック前は
付き添い者は
大歓迎だった)
 
 
 
しばらくすると
「眼帯」ならぬ
「プロテクター」をつけた
おじさんが
出てきました。
 
 
 
 
同時に出てきた
他の患者さん達と
「おそろえ」のプロテクター
 だった🎶

(なぜかその時は
男性ばかりだった) 
 
 
 
しかし
このバンソウコ
の貼り方が
ザックリで
ワラタ〜爆笑爆笑
 
本人は
手術後の
『世界が明るい!』と
半分戸惑い
半分嬉しいようす。
 
早速
手術後に
支給された
サングラスが
役に立ちました。
 
 
 
 
 
 
 
さて、
おじさんの白内障手術に
かかった費用ですが、
 
 
 
 
手術費用が 500ドル。
(保険のエクセス料金;
単焦点レンズ代含む) 

医者の診察料が  345ドル。
(手術前・後両方含む)

目薬代が 56ドル。

901ドル (93,434円)
かかりました。
(片目だけの費用です) 

 
メディケア(国の保険)と
プライベート医療保険を
使ってこの金額です。
 
もし保険なしだと
1977ドルアップの
2878ドル (298,494円)
もするんだそうです。
 

 
 
 
 
 
恐ろしや〜
 🥶🥶🥶
 
 
白内障にならないように
切に願っておる
BooBooが
報告いたしました〜ビックリマーク