買え買え② | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 

このあいだ

スマホを買え買えと

言ってきた

まるおじさんの

その後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんどは

品を替えて

買え買え攻撃してくる

まるおじさん。 

 

 

 

  

 

 

本当に

タブレット

必要なかったので

押し切りました。


 

だって

Laptop

 (ノート型パソコン) 

があるから。



BooBooの反応が

全く理解できない様子の

まるおじさんでした。

 

 

 

 

 

そのあと

『買え買え』攻撃は

ピタッと止まりました。

 

 

そうなると逆に・・

 

 

 

 

 

 

あん時に

スマホとタブレット

両方買ったとしても

文句言われなかった

だろうし。

 

 

まるおじさんが

買え買え攻撃に

なぜ走ったかは

今だにわかりません。

 

 

でも、

人間の心理って

面白いですね。

 

 

 

ちなみに

発言前に手をあげて

「はい!」と

いうのは

BooBoo家だけの習慣(笑)

 

オーストラリアで

こんなことする人

おりません(笑)

 

始めた張本人は

BooBoo。

 

止まらないおじさんの

おしゃべりに

口をはさみたい時に

使ったのがきっかけです。

 

日本の小学校の生徒

みたいですが、

注意喚起には

結構効果的です。

 

まるおじさんも

BooBooが何か他のことに

没頭しているときには

これを使うと

聞いてくれるのを

学習したようで、

 

手を挙げて「はい!」と

言ってから

(はい!だけ日本語ww)

会話を始めることが

よくありますよ。