神戸で楽しんだ半日。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

こんにちは〜💖

花の命は短くて〜🎶
もう葉桜が出始めて
陽気な日々が
やってきました💗



そんな陽気に
誘われて
神戸王子公園にある
横尾忠則現代美術館へ
行ってまいりました。


今回の展示では
横尾さんが

一日のうちにY字路が

色々な表情を見せる瞬間を

たくみに描写しています。



例えば

この2作。


同じY字路が

昼と夕暮れで

違った姿を

見せてくれてます。





余談ですが
この選挙ポスターの男性
小泉元首相っぽい(笑)



横尾マジック、
とでもいうのでしょうか・・
平凡な風景も
彼の手にかかれば
不思議な世界に
なってしまうのです。


青森 十和田湖の
Y字路や、



Y字路で
十字架を背負うキリストを
高い所から撮影する
カメラマンと監督。




キリストの通る道には
ところどころに
ブラックホールの様な穴が
口を開けています。

角を曲がって
ぐるぐる歩き続ける
キリスト。

監督とカメラマンは
完全な傍観者。

いろいろ
考えさせられる絵です。



ゴッホを彷彿させる
Y字路。



宝塚歌劇を見た後に

横尾氏の

夢に出てきたY字路(笑)





幻想あふれる
カラフルなY字路。



バベルの塔で
世紀末を思わせる
Y字路。


どれも観てると
ドキドキ
ワクワクしてきます。


次回の展示会も
面白そう💕



すっかり愉しんだあとは
お気に入りピザレストラン
ピッツァリア リッカへ

(「写真に入って!」と言われて
レストランの軒下に座らせられました)




まるおじさんは
赤ワインをグラスで、

BooBooは
大阪府能勢町で作られた
能勢ジンジャーエールを
飲みました。

甘さ控え目で
能勢の新鮮なお水で
作られてるから
美味しかった〜💗
なくなるのが早いよ〜汗」と
泣く真似をして
おどけて見せる
まるおじさん。

今回頼んだピッツァは



マルガリータに
キノコが加わった
ボスカエオーラと


シェフのオススメの
今日のピッツァの
2種類です。

このオススメピッツァ
春満々で
菜の花・桜えび・
タケノコ・ウド・オリーブ
入りです。



たべるのも惜しいくらいの
かわいいピッツァでしたが
・・・
もちろん
全食しましたー!

神戸に来られる事が
ありましたら
ぜひお試しあれ🎶

とっても楽しい外出でした💖