そうじ出来ないキッチンって・・あり? | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 
こんにちわ〜チューリップ
 
 
毛糸玉から毛糸の尻尾が
見つからなくて
ビ〜っと
引っ張ってたら〜・・


ガーンびっくりマーク
 大変なことになっちまった



シロクマ君に
笑われながらも
なんとか
一日がかりで
元に戻ってもらいました。


まっ
こんな日もあるさ〜


ところで
最近は物価高で
外食せず
おうちごはんの毎日の
BooBoo宅。
 
 
 
 
 
 
キッチンはよく使うので
たまには
掃除でもと思ったけど
 
 
 
 
 
 
 
 
このときの
BooBooの表情は
こんな感じ?
 
 
 
 
 
 
 
そうじができない
キッチン・・・・
ありえないよね汗
 
 
 
まずは
部分部分で見てみましょう
(ドキュメンタリーかよっ?!)
 
 
 
 
ここの↓角のスペースは
切ったり混ぜたり
作業をするところで
左手にシンク
右手にコンロがあり
一番よく使う場所です。
 

角には
フードプロセッサーが
どーんと構えてます。 

 
 
 
コンロの横には
お菓子が置いてある。
 
 
(注:カシューナッツはまるおじさん専用。他のお菓子は二人で食べてマス)
 
 
 
安全性を考えて
これらのお菓子は
コンロを使う際には
いつもどこかへ
撤去していましたが、
やっぱり
この場所がいちばん
便利なので
料理が終わると
また元の場所に。
 
 
 
水周りは
こんな感じ。
 
 
 
 
シンクの縁には
石鹸・食器用洗剤・スポンジが
置いてあります。 
 
 
 
 
とにかく
カウンターの表面を
拭くには
物をなくすのが一番!
 
まず 
一番スペースが欲しい所に
ドカンと居座ってた
フードプロセッサーは
キッチンの隣の
洗濯部屋に
引越しさせました。
 
洗濯機が
前あきのタイプなので
場所をとらず
その上には
カウンターがあるんです。
 
そのカウンタースペースには
既に引越しの先輩達が
います。 
 
 
引越しは続きます。

 
シンク横にあった
炊飯器とケトルは
戸棚の中へ
 
 
 
 
コンロ横の 
お菓子類は
 
 
 
ガラスのジャーに入れて
スパイス棚へ
 
 


 
食器洗い類は
小さいシンクの中へ
移動させました。
 
 
 
 
 
その結果・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おお〜っビックリマーク
スッキリしたあ~💗

 
物を移動させただけっ!
なんですけど(笑) 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ドヤ顔がでるほど

結果に満足した結果・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチが

つまらなくて

ゴメンネ

 

 

冗談はともかくとして 

 キッチンがスッキリして

BooBooはとっても嬉しい。

 

たしかに

掃除はしやすくなった

と思います。

 

実際お料理してみると

スペースがあるので

ちまちませずに

どーん!と

一気に作業できるので

効率がよくなった。 

 

 

 

 
いいことだらけの
キッチンお片付け
でございました❤️ 


では 次回は
いつもより早い
土曜日に
お逢いしましょう音譜