旗上げゲーム? | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 
こんにちは飛び出すハート
 
日本にお住みのみなさま
ゴールデンウィーク
楽しんでらっしゃることと
思います。
 
海外にお住みのみなさま
週末まであと2日ですよ〜
あと一息❣️がんばって〜
 
 
 
 
BooBooの住む
西オーストラリア州では
先週の金曜日から
マスク着用が不必要
なりました。
 
 
マスクが義務づけられる
直前に布製のマスクを
3つ買ったんですけど
 
まだ1つは未開封
というお粗末な状態。
 
ま、いずれは
役に立つでしょう(笑)
 
 
マスク着用解除とは
言っても
やはり例外はあり。
 
 
病院・高齢者用ケアホーム・
公共交通機関では
マスク着用は
まだまだ義務付けられてますし、
 
人混みの多い場所では
自主的に
マスクを付けるように
しています。
 
 
昨日、
マンモグラフィーを
受けに行ったら、
受付でこう言われてしまった。
 
 
 
で、渡された
「ちゃんとした」
(英語ではdecent)
マスクとは
不織布製であった。
 
 
 
 
BooBooの布製のマスクが
不良品のように言われて
ちょっとカチンと来たのですが
仕方ないですね、
そこの方針なんだから。
 
 
BooBooのボランティア先の
カルチャーセンターでも
こんなサインが
入り口に置かれていました。
 
 
 
 
「(当センター来場者は)
大半が高齢者であるので
来訪者は
コロナワクチン予防注射証明を
呈示するべきだ、との
州政府コロナウィルス
ヘルプラインより
アドバイスを受けました。」
 
なので
通常はもう見せる必要のない 
予防注射証明を
センターでは義務化しています。
 
もちろんセンター内では
州政府のマスク解禁宣言
にもかかわらず
ほとんど全員が
マスク着用しています。
 
 
BooBooも 
出かける時は
必ずマスクを持って
いくようにして、
必要に応じて
マスクを付けたり外したり
繰り返してます音譜
 
 
しかし、
マスクの他に
サングラス🕶️という
もう一つのアイテムが
加わると
話がややこしくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 マスクやサングラスを
付けたり外したり・・・ 
これって
 
  
 
 
 「赤上げて〜🎶」が
「マスク取って〜🎶」
 
「白下げて〜🎵」が
「サングラス付けて〜🎵」に
思えてくるんですよね〜笑ううさぎ
 
 
 
 
 
BooBoo、
スーパーマーケットに
サングラス有り
マスク無しで入って
おおっ!
違うがな〜
気づくこと
よ〜くありますww
ハハっ泣き笑い
 
 
サングラスや
マスクを取ったり
外したり(の旗上げゲーム)は
当分続きそうですが、
 
これも
パンデミックの終焉へ
近づいている証拠。
 
よろこんで
旗上げゲーム続けま~すびっくりマーク