秘密のテイクアウェイ。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 

ある日突然

イカスミパスタが

食べたくなった

BooBoo。

 

 

とりあえず

自分で作ろうと

計画したが・・・・

 

 

 

 そのうえ

イカスミパスタには

やはり

シーフードの具を入れたい。

 

 

そうすると

かなりの費用が

かかってしまう。

 

 

 

 

 

そこで

自分で作るのは

やめることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(テイクアウェイは

テイクアウトと同じ意味です) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

と言われたので

おじさんの嫌がる

イカスミパスタの名は出さず

特徴だけ

伝えるBooBoo。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

まるおじさんが?

 

なんか

意外な展開です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっとして

おじさんも

イカスミパスタが

食べたくなったか?!

 

 

 

 

 

 

とにかく、

まるおじさんが

何をテイクアウェイしたいのか

興味津々になってきた🎶

 

 

 

ここで

面白いことを

思いついたBooBoo。

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナーまでは

お互い

何をテイクアウェイしたのか

秘密にしておくのです音譜

 
 
 
 

 

さて

ディナータイム

がやってきました。 

 

 

 

まるおじさんが

テイクアウェイしてきたものは、

これでした。

 

 

 

 

 

 

 

おおー!

たしかに

シーフードが入っていて

臭くて

色がグロイわ(笑)

 

 

白身のお魚の他に

オクラ、玉ねぎ、トマト、

そして

サンバルがいっぱい

入っています。

 

 

さすがのおじさんも

むせ込みながら

汗をかきかき

真っ赤になって

ご飯と一緒に

食べていました(笑)

 

 

これは

ちょっとBooBooには

スパイシーすぎて

食べれないわ〜(笑)  

 

 

そして

BooBooが

テイクアウェイしてきたもの。

 

 

 

スパゲティ―よりやや細めの麺に

イカスミが絡めてあり、

トマトのほか、焼きフェネル、

ニンニク、ピクルス、

蟹のむき身が

ふんだんに入っていました。

美味でございました。

 

 

 

つくづくと

感じたのですが、

 

こうやって

別々のテイクアウェイをすると

相手が苦手だから

避けざるを

得なかったものが

堂々と

食べられる

という

利点があるんですよねー。

 

 

 

しかも

 

お互いのディナーを

披露した瞬間は

とても盛り上がった

 

ので

これからも

秘密の

テイクアウェイディナーを

ちょいちょい

企画してみよう!と

思いました。

 


 

<おまけ>


昨日のまるおじさん。




散歩から帰宅して
無言でスマホの画面を
見せてきた。

?

近寄って画面に
見入ると



 スマホの万歩計が

(見にくくてごめん)

24640歩になってた。


すごい!


一日で

24640歩!

最高記録だそうです。

まるおじさん

よくがんばったね〜🎉