コアラであそぼう♪(3) | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

おはようございます(^^)
 
 
月曜日に
勤務したボランティア先で
ひょうきんなモノ
見つけましたよ🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やしの木の
皮の上に描いた顔😮😮😮
 
アイデアですよね〜
この顔みて
朝イチで吹き出して
しまったよ😆😆 
 
 
 
 
さて、
ネタなしが原因で
始まった
 
コアラであそぼう
シリーズ
 
BooBoo、
実は
ハマってしまいまして
今日も今日とて
第3弾を
お送りしたいと思います~音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コアラも歩けば

棒に当たる!?

 

ちょっとお~、これって

「犬」じゃないの~?

と思っていらっしゃる方、

その通りでございます。

 

 

これは

コアラかるた

というもので

 

全ての句に

コアラが

入っているんです。

 

 

 

 

つまりは

普通の言い回し

「お客様、こらでございます。」の

らを

勝手にに変えて

ダジャレ風に遊んでるのね💦

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ

暇なBooBoo

くだらない事を

考え出しましたね〜

っつーか、これ、

完全にまるおじさんの

影響です。

 

 

さて、

ここで問題です。

 

 

 

4つの上の句に合う

下の句の札を探して

ください。

 

 

 

ここで

終わると思った?

 

 

 

まだまだよ🎶

 

 

そして

 

『コアラ』を正しい単語に

直してください。

 

コ・ア・ラの3文字のうち

1文字だけ

置き換えられています。

 

 

 

 

では、まず

上の句です✨

 

 

 

 

 

 

 

下の句の札は

これ下矢印です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また正解はずーっと下の方に

貼っておきます。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ゴールデンウィーク記念

コアラであそぼう企画

今勝手にネーミング

思いついた(笑)

 

 

 

 

おうち生活での

暇つぶしに

利用していただけたなら

BooBoo

とても幸せでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の今まで

「こむら返り」のことを

「コブラ返り」

だと思っていました💦

 

アホですねー

 

 

それから

「ここらでひと休み」は

「こちらでひと休み」

でも正解ですよドキドキ

 

 

それでは

今日はこれで音譜

 

 

お付き合いいただき

ありがとうございましたお願い