キャッチ22。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 

おはようございます。

 

 

今日は

元旦に起こった出来事から

生まれたネタ

第3弾目を

お送りします。

 

 

元旦の出来事に関する記事は

こちら

下矢印

 

 

 

ヘルプデスクと

チャットの間に観た

「ライオンと魔女(2005)」

の映画。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BooBooは

とても気に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

チラっとおもいましたが・・

 

 

 

 

 

しかも

ネットで調べたところ

近所のお店で

ナルニア物語3話分

まとめて

A$12.98 (約1030円)

で売ってるので

買うことに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

本当にコピーができるのか

興味深々でしたが、

どのソフトも値段が高い!

 

 

そんなに高くても

違法でも

買う人

きっといるんでしょうねー

(しみじみ)

 

 

とりあえず

BooBooは

無料(おためし)版

というのを

数社で試してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料ソフトとはいえ、

あまりにも

ヒドすぎる状況💦

 

標示通りの高いお金を

払っても

本当にちゃんと

作動するのか

疑わしい(笑)

 

 

その結果、

思ったんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金を支払っても

それが違法行為にかかわる

ソフトであれば

トラブルになっても

どこの公的機関も

助けてくれないのでは・・・・

 

勘ぐりすぎだと言えば

そうかもしれませんが、

 

違法を告発しようとすれば

自分の違法行為も

明らかになってしまうという 

にっちもさっちも

いかない状態、

まるで

「キャッチ22」状態に

なってしまいますね。

 

 

そういうことで、

BooBooは

悪の道にハマらず

翌日(1月2日)に

前述のDVDを

購入してきましたよ音譜

 

 

 

また「ライオンと魔女」 が

観れるだけでなく

続きの2話も

観れます💖

 

 

嬉しいわん🎶

 

 

ほんとに面白い実験

だったと思います。

 

 

それでは

今日も良い一日を

お過ごしくださいラブラブ