真の自己中 | 創造主として生きる

創造主として生きる

目醒めについて私が感じる事。実践している事。

書こう書こう…と思って更新出来てない。



更新しなかったのは自分に集中していたから。



かなり自分の変化を感じてる。

(あ。私変わった。)

そう思えるようになったのは初めて。



何が変わったかって『反応しなくなった』

しかも自然に。



(あれ?いつもならここで怒ってたかなー)って後で思ったりする。



そして善悪の判断がかなり減った。



割と『悪い』と言われる事が起きたり、『真逆の引き寄せ』なるものが起きる事が多いのだけど…。

最初は「うっ…煽り」となる。

だけど手放しをしたりしてると、それが本当に悪い事なのか?そんな風に考えるようになった。



結局は自分が起こしていて、ハイヤーセルフが最善を用意してくれてのコレ。

それならそれを信頼してみよう。

現実がどうのより自分自身の高い意識を信頼する事にしてる。



統合のワークをする時も『エゴの声』が当たり前のようにしていてよく邪魔されていた。

それに翻弄されていたんだよね。

だけど最近は基本を丁寧にシッカリとやっているとエゴの声も薄くなったり、聞こえても『却下』出来るようになった。

それはその声が『嘘』だっていう認識になったから。



だからなのか統合も「出来るのかな?」というところから「出来てる!」に変化した。



つくづく思うのだけど、アレコレ考える事って必要ないんだ。

頭で理解しようとしてしまうけど、それそもそも無理なんだわ。

思考人間だった私が考える事を止めるようになったらその分気づきが沢山起きるようになった。

その時に初めて(これは考えて分かるもんじゃないわ。体感して腑に落とすものなんだ。)って悟った。



情報にしても『誰が』発信してるものかは関係なくて自分に必要な事は必ずやってきてる。

それは自分の中の反応でわかるからそれを使ってみる。

Aさんの〇〇メソッド

Bさんの〇〇のワーク

Cさんのルーティン

こうやって自分に合いそうなものだけピックアップして組み込んでる。



『引き寄せの法則』も色んなやり方があるけど、すっっっっっごい使えるツールが多い。

ベースとして『自分を1番に幸せにする』と言う事があるけど、これが難しかったりする。

なかなか出来なかったけど、最近はやっと出来るようになった。

それだけ自分を理解出来るようになったのだと思う。



私の場合は『自分褒め』。

これは徹底してやるつもり。

絶対に自分を責めないというのもそう。

これをやっていくと段々と自分が他人のように感じてくる。

一体化してたところから離れて観れるから本気で褒める事が出来るようになった。

だって本当に凄いんだもの。

よくやったよね!って本当に思うから褒められる方も素直に受け取れるようになった。



『覚悟を決めて自分を幸せにする』

これ大袈裟でなくその通りで、気を抜いたらズレてる。

昨日そのズレた自分に気づいた。

今は直ぐに手放しをするんじゃなくて、少し落ち着いてからやるようにしてる。

でないと(早く手放さなきゃ!)って焦った状態、ズレた状態でやってしまう。

それよりは少し待って一致してからにしてる。



その待ってる時間に見えたものがある。

私の中の手放すものに意識を向けていた時に

(そもそもズレる事を許してる在り方を手放すんじゃね?)と出てきた。

それは100の位置からズレてしまう、現実に突っ込んでしまう在り方。

これこそ基本の基本だけど、この基本がどれだけ大事なのか分かった。

これでさえも腑に落とすの難しかった。



それもこれも色んな人の発信を受け取って使っていったから分かったんだ。

例えば奇跡のコースとか。

全部知る必要はなくて、必要な情報は必ず自分にやってくる。という信頼があれば分かる。



ジプシーとか〇〇難民とかいうけど、それも必要なプロセス。

その人にとっては必要で無駄な事ってない。

(今は分からないけどきっと分かる時がくるんだろーなー)って感じで自分が惹かれる事や夢中になれる事をやっていればいい。



私は『今この瞬間』を大事にしようと思う。

これって終わりがないんだわ。

1ミリたりとてズラさない。



そうそう…

最近地震が多いけど、私が住んでる所もたまに来る。

でも地震がきた瞬間『私は絶対に私を揺らさない!!』って決めてる。

それって私にとっても周りにとっても地球にとっても宇宙にとってもポジティブな事なのかと思ってる。

決めたら揺れないもんだけど、後から心臓バクバクしてたりして…。

それも身体の反応だから(逃げなきゃいけないときの為)責めたりとか判断する事もなくそれが起きてる事を認めて終わり。



本当に自分に集中するって自分なんだ。

『自己中になる』ってこう言う事なのかー!って分かった。

ちょっと違う風に考えていた。

もう待ったなしだから自分自分自分…どこまでも自分を見つめていく。