真の健康力 | 創造主として生きる

創造主として生きる

目醒めについて私が感じる事。実践している事。

ああ…今とんでもなく頭が痛い。

健康について書くのに今、痛みがある。

だけどこの痛みとも付き合っていく事も健康力に含まれるんじゃないかと思う。




ここのところ健康に関して人体実験と言ってもいい程試している。

ただし病気になる不安からではなく「これやったらどんな変化が起きるんだろう!」というワクワクで取り組んでいる。

前にも書いてるけど勇気と覚悟が必要だったりもする。



色々な発見や気づきがありつつ体調も悪くなってた。

でもさ…良いとか悪いとか言うけどさ、体調が悪くなってることって本当に悪いんだろうか?

逆に良くなったとしてそれは本当に良いんだろうか?

多分訳の分からない事書いてるけど

自分の身体がどんな状態でもそれが悪いのか良いのか分からないなと感じた。

私には分からない。

ただそれが起きてるだけという感覚。



でも身体はキツイわけで、それでも病院には行かずに(これは色々試してみるチャンス!)と実験をしていた。

ヤバいでしょ。でも指令がどんどん来るのでそれにずっと従っていた。



そしてとうとう鼻炎が悪化して夜も眠れない程になり喉も痛くなったので流石に病院に行った。

薬もちゃんと飲んで次の日にはスッカリ良くなっていた。

ああ…息が出来るって素晴らしい昇天



正直(私は一体何をしてるんだ?)って思う。

人には言わないけど(きっと止められるから)

ただこの衝動には抗えない。

何でこんなに健康に関して探求してるのか?

自分でも分からないけど今やるべき事なのだ。



今も頭は痛いし胃は気持ち悪いし吐きそうだし…と決して良いとは言えない状態。

なのだけど、だからこそ『基礎をしっかりとさせよう』と思うんだ。

多分今って季節の感覚もおかしくなっていて気温も湿度も例年と違うし、花粉もそう。

身体が追いつかないのも頷ける。

でも泣き寝入りなんかしない。

だったらもっと強靭な肉体に改善しようじゃないの!

…というか『そうしなさい。』と導かれている。



私は『引き寄せ』って全然なにも出来てないなーって思っていた。

でも『情報』の引き寄せ力は凄い。

どうしても物質とか目に見えるものにフォーカスしてしまうのだけど、本当にうまい具合に情報がやってくる。

それは直感でも降りてくるけど、本や動画や人伝などでやってくる。



真の健康力って多面的に観る必要があると思う。

食事や運動といったものだけじゃなく

やっぱり思考や感情というものも大きく作用する。

勿論スピリチュアルなヒーリングもそう。

心を広くしていく事で見えてくる。



その中でも1番大切なことは

自分に興味を持つこと。

これが鍵になる。

自分を知る事から。

そうしないと何やってもダメなんだなーと今日気づいた。



何となくだけど薄々と自分の才能というものが分かってきた。

よく言われる『自分にとっては当たり前に出来る事は才能』という言葉。

本当にその通り。

私の場合かなりマニアックというかまだ言葉で表現出来るところにない。

洞察力と直感力は凄いけども、失敗も多い。

でもその失敗から学びとる能力も凄いんだ。

これは個人的には役に立つけど周りの役に立つのかは謎。

よく「あなたは大器晩成型ね」と言われた。

その通りなんじゃないかと思う。

多分これから発揮できてくるんじゃないかと思う。

どう発揮するのかは分からない。



今は兎に角目の前にある事に集中していく。

体調が悪くなってもやる事は出来ることは沢山ある。

明らかに身体が変化してきている。

筋肉が柔らかくなった。

そうなると柔軟性も出てくる。

悪くなる時も「何で?」だけど

良くなった時も「何で?」なんだ爆笑

急に変化するんだもん。

本当に何が起きるのか分からん。

だから起きることは受け入れてやってくる指令に従うだけ。

指令っていうと嫌な感じするかもだけど全然そんな事はない。

(え!試してみたい!)ってワクワクするアイデア。



まぁ…一般的にみたらドン引きするかもだけどね。

そのユニークさが私の魅力。



直感に従ったらどうなるのか?

それも観察するのが楽しい。

一見悪化したとしてもそれを『悪い事』と決めつけないようになった。

だって死ぬまで分からない。

それがどう転ぶのか?観察は続く。



やっぱり1番難しいのは思考を変える事。

これは自分に意識を向け続けていないと気づかない。

そこに取り掛かりなさいと言われている。

『感謝』が重要みたい。

難しいけどやるしかない。

今もこの状態でも生きてるし息できる。

充分感謝できる。



とりあえず…今日は早く寝る。

感謝。