もうランニング出来ない | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

今朝はCLSで朝ライド。

昨日一昨日は三連勝


この暑さで日中から走り出せる人、

心の底から尊敬致します

自分は早朝からしか出掛けられません


自転車はもちろんランナーさんとかも。

クソアチイ時間に黙々と走ってますよね

汗ダラダラでテカテカしながら凄いです


ランニングって自転車よりも遥かに

効率の良いエクササイズだと思います


準備簡単・雨でも行ける・メンテも不要

自分も一時期ジョギングしてました。


でも続かないんですよねこれが…

だいたい1ヶ月もすれば辞めちゃう


前もブログに書いた様な気もするのですが

ジョギングを全く楽しめないのです

昔はあんなに走るの好きだったのになあ


小学生の頃に書いた将来の夢

マラソン選手になってオリンピックに出る

だったんです真面目に。


小学生時代は校内・市内マラソンで敵なし

毎年優勝して他校にも知られてたそうで。


ただ栄光はここまで…

中学で意気揚々と陸上部入ったら伸び悩み

校内持久走ではサッカー部に負ける始末


3000m→1500m→800mと段々短くなり

最後は400mで多少マシな記録で終了

今もこの頃の挫折感を思い出すと苦しい


高校に入ってからは400mも通用せず、

競技人口の少ない400ハードルへ転向

ようやくそこそこの成績を出せる様に


高校にはまともなコーチが居らず、

自分達で考えたメニューをこなし

一番陸上競技が楽しい時期でした。


そしてこの頃には長距離は別世界

ジョギング=ウォームアップのみ


自分自身の深層心理の中に、

長距離走への負の印象が刷り込まれてるのか

中学以来ジョギングも全然楽しめません


今自転車では長距離走ってますけど(笑)

自転車だと楽しめる不思議グラサン