中毒性嗜好品 | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

今朝は久々ゼブラ号で朝ライド


左ペダルのゴリが酷く、

直したのにまたすぐゴリ出す…

呪われてるのか?


直売所でナス買ったら変なの付いてる(笑)


コレが何に見えるかで人間性が分かります

もちろん自分はゲラゲラ


最近気になる放置自転車

ビアンキのMTB (欲しくは無いけど)


ビアンキは昔の淡いチェレステが好き

現行のは色がキツく感じます


最近気になる放置自転車その2

BRIDGESTONE TRANSIT SPORT


ヘッドラグが美しい


防犯登録されてなきゃ持ち帰るんですが

ってまた自転車増やす気かグラサン


自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車



以下、毒吐きます


早朝は人の目が少ないためか、

歩きタバコや自転車タバコする奴が多い。

そしてほぼ確実にポイ捨てしやがる


今朝も前歩いてた野郎が迷いなくポイ捨て

川に向かってピヨンッと。


その辺で吸う→その辺に捨てる

ポイ捨てする奴らに染み付いてる行動


喫煙者が全員悪とまでは思いません。

ニコチンもアルコールもカフェインも、

中毒性の有る嗜好品と言う点では同じ


しかし他人に迷惑かけないと言う点では

カフェインは同列には扱えませんねー

敢えて言うなら口臭?(笑)


でまた走ってると火の付いたタバコ発見

煙がモクモクと出ております


どうする?

無視して火事にでもなったら?


ボトルが有れば水かけるのですが、

あいにく今朝はボトル無し


仕方ない踏んで消すかー

シューズで踏むかタイヤで踏むか?


タイヤは地面との摩擦で汚れも取れる

しかしシューズは基本ペダルの上…

すまんゼブラ号!


てな訳でフロントタイヤで消火

2〜3回グリグリと


本当は拾う方が良いのですが、

ゴミ拾いセット(消臭袋&ニトリル手袋)

の待ち合わせが無く


今度から朝ライド時も常備せねば

自分は気が向いた時しかやりませんが、

毎日ゴミ拾いしてる方も居られる

そんな事を思った朝ライド。


さて明後日は天気良好で絶好のロング日和

ですが仕事&体調が微妙真顔


あざみに行けるか否か?

当日朝の判断になりそうです。