スイカズラの季節はヒルクライムの季節 | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

一昨日木曜

雨が上がった10時半CLSで出動


あちこちでスイカズラが香る季節!


あーほんと良い香り〜

この時期は何故か坂を登りたくなるグラサン


この日のテーマは心肺機能強化

ピストの三連勝だと筋力強化に偏るので

軽ギアが使えるCLSの出番です


246の裏道から厚木を抜けて

数年ぶりの大山


久しぶりにゼェハァ言う程回しましたー

CLSはサドルバッグを10Lに戻したので

ボトルの水と合わせたら合計14kg


自転車が重くて良いことは2つ

①下りが速い&安定する

②登りが心肺トレーニングになる


重ーい自転車を重力に逆らって引っ張る

まあ進まないったら(笑)

軽いギアでクルクル回すしか無いのです


ご褒美ランチは久々に絶滅危惧種

鰻の成瀬 厚木店


大山に行く途中で看板見かけて

「鰻が1600円〜」

すんげー気になり帰りに寄っちゃいました


最近急成長してるチェーンのよう

メヌーは鰻重のみ3種類

丸々一尾の松・ご飯大盛り 2700円


鰻デカっ!&分厚いっ!

で、お味の方はと言うと…


鰻食うの半年ぶりだから良く分かんないゲラゲラ


正直な所感動するほど美味しくは無い

タレは甘いだけで旨味が無いし


と言うか以前至高の鰻を食べちゃったし


安藤養鰻場の焼きたて蒲焼を

レンチンしたてのサトウのご飯に乗せて

青空の下で食す!!


多分あの感動を超える鰻はないでしょう


でもこの鰻の成瀬 厚木店さん

お店の方は感じが良いし

間違いなく腹一杯にはなります


わざわざ出向くかは別として、

ライドの途中で見かけたら寄るのもアリ


で、満腹過ぎて坂登るの嫌だなーと

土山峠を避けたのに何故か峰の原みちを通り


卵菓屋さんで黄色いソフト


そして結局三増峠を越えて

坂登ってるじゃねえか!と1人ツッコミ


町田でふと思い立ちアメリアのカルディへ

最近お気に入りのブラグルピラフ


これ便利で美味いんですよー

撮った写真5枚中3枚食い物(笑)


18時半無事帰宅



鰻効果で帰りの75kmソフト以外無補給

ある意味コスパの高い鰻屋さんかも?グラサン


さて、仕事に戻らなきゃ