ゲストはファントムギフトなどでお馴染みのサリー久保田さん(ワタシのとなり)とメーカーの増田さん

 

 

みなさんご機嫌よう〜〜!!!

 

そろそろ梅雨入りだとか?なのにこの暑さとノーレイン!やっぱり異常気象じゃないですかね〜。ま、専門家も「これからはシトシトじゃなく、ドシャ降り」の日本の梅雨だとか。亜熱帯並みデス。

🎵外はそぼ降る鈍色の雨〜なんていう歌詞は生まれないのかも。情緒が希薄になっていくな〜〜なんてね。

 

さてここにも先週のラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介します。ゲストにはファントム・ギフトほかでお馴染みのサリー久保田さんとメーカーのA&Rで LONDON NITE のCDでもお世話になっている増田さん。サリーさんの変幻自在な音使いなど音楽の話で大いに楽しい時間になりました。

では以下に自分の書いた進行表を直貼りします。

************************

Kenrocks Nite ver2 <サリー久保田&増田義弘> 6.7 OA 2024

みなさんこんばんは!大貫憲章です!はせはじむです。6月7日の金曜日、深夜12時を回りました。月も改まり、気分も変わる?半年の一区切り、衣替えとかね。オレはほぼそういう慣習無しですが。ちなみに6月7日は世界食品安全デー、むち打ち治療の日、緑内障を考える日。なんか身につまされるぜ健康関係。そんな今夜、素敵なゲストがお見えです。ファントムギフトでもお馴染み、サリー久保田さんとメーカー担当の増田さん。サリーさんのソロ活動からこの曲を〜

M-1 東京は夜の七時 / ザ・スクーターズ

     「東京は夜の七時」   Single HCR9721

 

<トーク1>受けてゲスト改めて紹介してから〜曲について〜先日はモッズ・メーデーで会いました。スクーターズでベースを〜経緯などありのファントムの終了とか〜近況へ(増田さんはいつから付き合いとか?)

M-2 ミツバチのささやき / Wink Music Service

     「みつバチのささやき」 Single VSEP862

M-3 Romance / Wink Music Service

      「Romance」 Single VSEP862

 

<トーク2>受けて曲の解説など〜高浪さんとの経緯とかは?ピチカート時代?80年代の東京は?などありで曲へ

M-4 Fantastic Girl / Wink Music Service

      「Fantastic Girl」 (EP)    VSEP-861

M-5 Der Computer Nr.3 / Wink Music Service

      「Fantastic Girl」 (EP)    VSEP-861

 

29'00" CM

30'00"

M-6 僕は待ち人 (I'm Waiting For The Man) / サリー久保田グループ feat. 平山みき

      「僕は待ち人 (I'm Waiting For The Man)」 ODGB004

 

<トーク3>受けて〜ここからは増田さんもフィーチャーしてのウインクとは別のユニットのこと〜ことの発端は?ウインクとの違いは?などありで今後について〜

M-7 電子レンジ(Live) / サリー久保田グループ feat. 平山みき

      「僕は待ち人 (I'm Waiting For The Man)」 ODGB004

 

     はせはじむのトリビアの泉 <2週連続でバブルガムサウンド!>

 

M1 That's The Way A Woman Is/The Messengers

         Rare Earth – JET-2082

トーク1 今週来週はバブルガムサウンド!60年代の終わりから70年代初頭に流行ったキャッチーなポップス。ジェリーカセネッツが関わったフルーツガムカンパニーやオハイオエクスプレスなどですが、その周りのポップスやロック、パワーポップなども絡めてご紹介。1曲目はメッセンジャーズの気になる女の子、CMでもおなじみ。

そして、今回は子供〜ティーンエイジャーを中心にお届けしようと思いまして、デフランコファミリーからの小さな恋のメロディの子役ジャックワイルド。

M2 Heartbeat - It's A Lovebeat/The DeFranco Family Featuring Tony DeFranco

      20th Century Records – HIT-2140

M3 Working On It Night And Day/Jack Wild

      Buddah Records – 2011-082

 

トーク2 最後はアーチーズでシュガーシュガー。

M4 Sugar Sugar/The Archies

      RCA – SS-1910

 

いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?ゲストに多方面で活躍中のサリー久保田さんとメーカー担当A&Rの増田さんをお迎えしていろんな面白い東京の音楽シーンのこととか人の繋がりとかうかがえて大変ベンキョーになったね。これからも目が離せません。自分も増田さんとロンナイCD シリーズの第3弾をローンチするんで頑張らないと!!今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章&はせはじむでした!ではまた来週!ADIOS! AMIGOS!!!