ゲストには日本インディーのマスター!ネモトくんとガールズトリオTHE LET'S GO'Sココちゃん

 

 

みなさんご機嫌よう〜〜!!!

 

昨日も CROSSROADSに来ていただいて感謝です。相変わらずな年末のまとめで亡くなった知己の多い一年だったとため息。とはいえ、時代は変わるし、動いています。新しい光明も見出さないと。そんな昨日のまとめでした。

 

個人的には後半がイベントとか多くなり、自分のDJ需要も増えてこの年末はこの数年では一番の忙しさ。自分を必要としてくれているすべてのみなさんに感謝します!!明日も千駄木の下町ゴールデンタイガーで大勢の方とDJです。新しい出会い!何よりです。

 

ではここにも先週のラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させていただきます。ゲストにCHILDISH TONESのネモトくん& THE LET'S GO'S のCOCOちゃんを迎えてロックンロール談義でおおいに盛り上がりました。自分の書いた進行表を以下に添付します。

************************

Kenrocks Nite ver2 <COCO LET'S GO's &ネモト> 12.22 OA 2023

みなさんこんばんは!大貫憲章です!はせはじむです!12月22日金曜日の深夜12時を回りました!みなさんご機嫌いかがでしょうか?ワタシは麗しいかな?まー、正直今頃新宿ロフトで LONDON NITE X'masなんですよ。ここにいる大貫はドッペルゲンガー的な?そういう今夜のゲストはこれまたゴキゲンなガール&ボーイ。THE LET'S GO's のココさん&チャルトンのネモトくん。またマニアな夜ですね。ご期待ください〜〜!!ではこのナンバーから!

M-1ぼくはバンドマン / THE LET'S GO's

    ぼくはバンドマン   single M222-03

 

<トーク1>曲受けてからゲスト自己紹介あり〜初めてですよね?など紹介してもらう。曲のこと〜お互いの関係とか?バンドのこと〜ガールズという意識は?ロンナイはご存知?遊びに行ったイベントやクラブは?

M-2 チャック・ベリーでおやすみなさい / THE LET'S GO's

       チャック・ベリーでおやすみなさい SGRA-001

M-3 Rockで行こうよ /外道

        Rocking The BLUES   KICS-3149

M-4 Rockin Romeos / Nikki Corvette & the Romeos

      He's Gone 7" Premium Otis Recordings – OTIS004

 

<トーク2>受けて解説など〜曲の解説から〜好きな音楽やバンド活動

M-5 I Got You Babe / Joey Ramone & Holly Beth Vincent

        I Got You Babe 7" Virgin – VS 478

29'00" CM

30'00"

Merry Christmas (I Don't Wanna Fight Tonight) (Single Version) / Ramones

        Brain Drain 22P2-2721

 

<トーク3>受けて解説など〜曲受けて解説など〜今後の予定など〜チャルトンには2月の私の生誕祭でまたライブしてもらうんだね。今後さらに交流していくのが楽しみです!ココさんから番組のリスナーにメッセージとか?では最後にネモトくんから曲を紹介して〜今日はありがとう〜〜!!!

M-7 Goodie Good Ice Cream Man / Sunny Four

       Goodie Good Ice Cream Man 7" Epic – 5-10519

M-8 Josie / The Josie and the Pussycats

     The Best Of Hanna-Barbera - Tunes From The Toons Music Club – MCCD 279

 

       ここからはせくんのトリビア〜クリスマス

M-1 Do They Know It's Christmas?/Band Aid

   Phonogram – FEED 1

(トーク1) クリスマスイブイブ、皆さまいかがお過ごしでしょうか、先ずは懐かしのバンドエイド、今も、いや今こそこういうチャリティーは必要だと思いますが。そして隙間なクリスマスソング、Big Bad Voodoo Daddy からのlucious jackson。

M-2 Christmas Is Starting Now/Big Bad Voodoo Daddy

Savoy Jazz – SVY17967

M-3 Let It Snow/Luscious Jackson

Grand Royal – 72438-58819-7-8

(トーク2) 自家薬籠中の作品に仕立てた名クリスマスソングの数々を聞いていただきましたが、やはり最後はポーグス、カースティもシェーンも居なくなってしまいましたが、でもこの曲は50年後もクリスマス定番であり続けるでしょうね、、、

M-4 Fairytale Of New York/The Pogues

  Stiff Records – NY 7

 

いかがでしたか今夜のKenrocks Nite ver2?ゲストにはお馴染みのチャルトンのネモトくんとそのお仲間でガールズトリオのレッツゴーズのココさんに来てもらいインディーズなロックの魅力や関連するカラフルな音楽を紹介してもらいました。パンクやガレージとか一口では言えないビミョーな陰影があるのは当たり前だけど深みや味わいを感じさせるね。毎回ベンキョーです。今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章とはせはじむでした。また来週! ADIOS AMIGOS!!!