冬支度?な衣替えな?四人。大貫→イッペーちゃん→カヨピン→はせ(この Gジャン!エクスペンシブらしいス)

 

 

みなさんご機嫌ようです!

 

全国旅行支援はかなり活用されているようですが、自分としては「全国イベント支援」とくに街中のクラブ/ライブハウスへの支援をばみなさんにお願いいたしますデス!

 

コロナもようやく収束気味。とはいえ、それでも毎日日本全国では2万人くらいの新規感染者が出ているわけで消えたわけではないのが事実。自分含めて高齢で持病持ちの人間には、スッキリとはいかない状況デス。

ですが、毎回言うんですが、そこばかりこだわっていられません。慎重に前に進まないと。イベントではやはり週末の金土の2本と来週のCROSSROADSに29日の江ノ島オッパーラでの3年ぶりのLONDON NITEが!そこからの年末12月の吉例のLONDON NITE X'mas Special 42th anniversary が最大のポイントです。すでに前売りもスタートしてます。ご来場心よりお待ちしています。YO!

 

ではここにも先週のラジオKenrocks nite ver2の内容など紹介させてもらいます。ゲストに昔馴染み?のカヨピン&イッペーちゃんの P.A Rhapsodiesを迎えてファミリアーーなやりとり楽しく盛り上がりました。では以下に進行表を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

**************************

Kenrocks Nite ver2 <P.A Rhapsodies 坂田かよ&清水一平 > 10.14 OA 2022

みなさんこんばんは!大貫憲章です!はせはじむです。10月14日の深夜0時半回ったところですが、ご機嫌いかがでしょうか?10月から今のシフトに変更しましたが違和感ありますか?早すぎるとか?いずれ馴染んでくるかと。番組の姿勢、スタンスは今まで通りですから引き続き宜しくです!そんな今夜は男女デュオのゲスト。お馴染みです。坂田かよさん&清水一平さんのP.A Rhapsodiesの久しぶりな登場!新曲含めて改めて二人の魅力にアプローチします。ご期待ください!まずはそのニューソングから!

M-1 Oh! Alligator / P.A Rhapsodies

    「Oh! Alligator」 7" AMARYLLIS-004

 

<トーク1>ゲスト自己紹介ありで曲についてなど〜近況報告なども〜ツアーのこととか

M-2 Caravan / P.A Rhapsodies

    「トラガアメ / Caravan」 7" Amaryllis003

 

<トーク2>受けてトークへ〜引き続き近況やツアーの思い出や今のメンバーとか

M-3 It's Your Voodoo Working / Imelda May

     「Love Tattoo」 MOVLP1591

M-4 Rock Your Baby / George MaCrae

     「Rock Your Baby」 5761752

 

<トーク3>受けて解説して曲へ〜ソウルクラップは?

M-5 Fever / Soulcrap

      「We're Rollin'」 GUR-703

29'00" CM

30'00"

M-6 トラガアメ / P.A Rhapsodies

     「トラガアメ / Caravan」 7" Amaryllis003

 

<トーク4>受けて解説など〜

M-7 Jockey Full of Bourbon / P.A Rhapsodies

     「Oh! Alligator」 7" AMARYLLIS-004

 

                はせはじむの「シティーポップの源流を辿る旅ベーシック編Vol.3」

M.1 風になれるなら/伊藤銀次

          Asylum Records – LMDU-0009

<トーク1>先週先々週も言いましたが。最近DJしているとシティポップをかけてください、とかシティポップってなんですか?などと聞かれることが多いんです。 そこで再びシティーポップの源流を辿る旅ベーシック編Vol.3をお送りする、はせはじむの隙間コーナー。

まずは伊藤銀次さん、ファーストソロアルバムから"風になれるなら"。そして矢野顕子さんとブレッド&バターを続けてどうぞ。

M.2 電話線/矢野顕子

     Philips – SNH-1005

M.3 ピンク・シャドウ/ブレッド&バター

        Blow Up – CD-225-A

 

<トーク2> といろいろかけましたが、今日の最後は今、世界中でもてはやされているシティポップの源流、そのど真ん中、山下達郎さん率いるシュガー・ベイブでお別れ。

M.4 雨は手のひらにいっぱい/シュガー・ベイブ

         Niagara Records – NAL-0001

 

いかがでしたか?今夜のKenrocks nite ver2?前半ゲストに久しぶりに坂田かよさんと清水一平さんの渋いデュオP.A Rhapsodiesにおいでいただき新曲ほか最近のことから懐かしい話まであれこれ楽しく盛り上がれていい感じ。コロナ収まって来て活動的にイケるのも気分しいしね。我がLONDON NITE のいよいよ29日の土曜日、江の島オッパーラで開催です。チケット絶賛発売中!ハスキンやここで紹介したキヌさんの娘さんたちのイクラノドンも出てくれます。ぜひおいでください!今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章&はせはじむでした。ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!