この並びは初めて!左から新規相方その1のはせはじむクン〜余裕の増子兄貴〜大貫

 

 

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!

 

このところ幾分か朝晩など随分と涼しくなってホッとしますね。ゲリラ豪雨は懲り懲りですが。でも、天気予報によれば今年は9月もまだ残暑厳しいとか?まぁ、良く考えれば、コロナウイルスは高温多湿には弱いとかで涼しくなり湿度が下がるとまたぞろ猛威を奮い出す、なんて説もありで、困りものナウ!

 

毎回ですが、ラジオ以外のコトが全然出来てないので、たまたまの DJ とかチョー限定知り合いしかダメよ〜なCROSSROADSとかまるでコソコソとドロちゃんみたいにひっそり薄く蓋を開けたり。スンマソン!

 

11月クラブチッタで予定のLONDON NITE 40th & 大貫憲章50thのダブル祝いもこのままだとキャンセル方向まっしぐらデス!PCR検査でお客さんと出演者、完全に非感染の人たちだけでバンバン盛り上がれたらイイんですが、そういう方向に行かない空気ですから。

ということでここにもラジオの内容を紹介させてもらいます。こないだは久しぶりに怒髪天の増子兄貴に登場いただき大いに音楽含め近況などアレコレ話をさせてもらいました。9月6日に日比谷の野音で有観客でライブを行うとかで大変そうですが期待も大きいです。また、カッチンの退所に伴う新規の相方の二人のうちのひとり、はせはじむくんも今回からデビュー。ウンチク好きな彼のチョイスやトークもお楽しみに!

ではいつものように以下に自分の書いた原稿を直貼りさせてもらいます。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば嬉しいです。

*************************

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト 増子直純さん 怒髪天> 8.22&24 OA 2020

みなさんこんばんは!大貫憲章です!1週間のご無沙汰でした。また今週もあなたと会えてよかったです!国民的行事?「お盆」も終わってまたウイズコロナな新日常始まってますがいかがでしょうか?相変わらずワタシはイベントなど微塵も行えてませんが、そろそろCROSSROADSみたいなビデオジョッキーくらいはお客さん入れてやりたいな〜!な心境。そもそも10人くらいのお客さん相手なんで密にならない。来週どうしようか?今も思案中なう。さて、今夜は後半でカッチンの後釜の一人、新加入のサブな相方を紹介します。それはそれ。今夜もマイフレンドが来てくれてます。偉大なる怒髪天のバンマス、久しぶりぶりな増子直純アニキ。ご期待ください!まずは早速新曲からお送りしましょう!

M-1 孤独のエール / 怒髪天

    『チャリーズ・エンジェル』(配信)

 

<トーク1>受けて紹介してからトークへ〜今年で幾つですかね?しばらく会わないうちにオレは69周年ですよ。ロンナイに最後に出てもらったのは30周年のクラブチッタですよね。10年前!なのでこの間の積もる話を〜メンバーは?同じ。

※怒髪天の近況

7/26に初の無観客配信ライブを京都磔磔で開催。大盛況。9/6@日比谷野外音楽堂にて有観客ライブ開催決定。

全体トークテーマ「聴かず嫌いと自分内再評価」について

M-2 Quiet Life / Japan

   「Quiet Life」 BVCM-31132

 

M-3 The Hellion ~ Electric Eye / Judas Priest

   「Screaming For Vengeance」   SICP 3398  

 

<トーク2>受けてから解説など〜トークへ〜聴かず嫌いと自分内再評価について②

M-4 Total Eclipse / Klaus Nomi

     「Klaus Nomi」 BVCM-37609

 

M-5 Welcome to the jungle / Guns N' Roses

    「Appetite For Destruction」 UICY-91203

 

<トーク3>受けて解説など〜聴かず嫌いと自分内再評価について③

M-6 タイムリッチマン/ 怒髪天

     『チャリーズ・エンジェル』(配信)

 

<はせ Thats 倶楽部 Vol.1> 8.22&24 OA 2020

M-1 君は完璧さ / 見岳アキラ

(Epic 07-5H-144)

土屋昌巳率いる一風堂のキーボーディストによるカルチャークラブ1982年の大ヒットのカバー。昨今の和物ブーム(笑)の中でも人気の1曲。

見岳アキラ氏は、美空ひばり/川の流れのようにの作曲で有名。

 

M-2 Everyday I Write The Book / Elvis Costello And The Attractions

(F-Beat ‎ XX32)

プロモーションビデオには チャールズ皇太子とダイアナ妃のそっくりさんが登場してる。

この曲は1983年作、以降の活躍で世界的な歌手に。

お父さんはロック歌手のロスマクマナス、この人もカリプソを演ったり結構良い曲があり、クラブイベント等では人気。

結成当初、セックスピストルズのギターとしてマルコムにスカウトされたっていう話は本当なんでしょうか大貫さん?

 

<トーク1>2'00" 自己紹介&曲紹介

 

M-3 Guns Of Brixton / Jimmy Cliff With Musical Backing By Engine Room ‎

(Collective Sounds CS009)

2011年にリリースされた本作は、ランシドのティムのプロデュース。

初期の頃からキャット・スティーヴンスのワイルドワールドを共演でカバーしたり、ローリングストーンズやジョーストラマーとも交流するレゲエレジェンド、未だ現役。

 


<トーク2>2'00" 曲紹介など〜

M-4 Harder They Come / Joe Strummer With Long Beach Dub All Stars

( Promo )

そのジョーストラマーが晩年にジミークリフの代表曲をカバー。この曲はキース・リチャーズ、マッドネス、日本では上田正樹氏などカバー多数。

 

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2?今夜は久しぶりの音沙汰の偉大なる怒髪天のバンマス、増子直純アニキでした。これからはもう少し頻繁にここにも来て欲しいですね。海外進出も狙ってるみたいですから応援しましょう!それとはせはじむくんもよろしくデス!では今夜はこのへんで。お相手は大貫憲章&はせはじむ!でした!ではまた来週、ADIOS AMIGOS!