NHKスタジオで MCの片寄さんと。実はバンドの人として長い付き合いです。GREAT3とか。

 

 

みなさんご機嫌よう!今回は先週の日曜日3月8日の夕方4時からNHKFM にて放送された番組「洋楽グロリアスデイズ」(MC 片寄明人さん)にゲスト出演した時の選曲リストを簡単ではありますが、ここにも紹介させてもらいます。
以下の順番で OAされました。

*************************
NHKFM 3.8(sun) 2020 洋楽グロリアスデイズ UK Pop Heros
1- Marc Bolan / 20 Century Boy 1973


2- Suzy Quatro / Devil Gate Drive 1974


3- Freddie Mercury / Bohemian Rhapsody 1975


4- Bryan Ferry / Tokyo Joe 1977


5- Kate Bush / Wuthering Heights 1978


6- David Bowie / Let’s Dance 1983


7- George Michael / Careless Whisper 1984

***********************
今回は70年代から80年代までの英国のポップ/ロック界でのメジャーな、かつ英国らしい味わいのスターを取り上げると言うテーマに沿って片寄さんと相談しながら選んでみました。
おおむねこういう並びになったんですが、もちろんこれ以外に大スターは多くいます。ビートルズはもとより、ミック・ジャガー、ロッド・スチュワート、エルトン・ジョンなどなど。
そこを微妙に外しつつ、なチョイスを堪能していただけたら幸いです。こういう時にケイト・ブッシュを取り上げたのは自分としては初めてでしたね。