今回のゲスト、ワタナベマモルくんを囲んで。

 

 

 

 

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?タイガー・ウッズの奇跡の復活、マスターズ・チャンピオン奪取!!にはさすがに心が大きく揺さぶられましたね〜。テレビ・ファンの私はゴルフ中継もよく見ています。今回のマスターズの事前の気持ち、想いはやっぱり日本の松山選手の活躍を期待したい!というものでした。松山選手の成績はご本人も言うように、いささか残念な結果でした。今後に期待したいですね。ただ、タイガーのこのような大活躍はそこまで期待していなかったので、ビックリすると同時に、彼の常人ならぬ精神力と潜在能力と鍛錬の賜物が成し得た快挙!に心から感動しました。スゴイネ!一時は、再起不能とまで言われ、私生活までマスコミの餌食になり、薬物疑惑やらいろいろ。。

 

さて、先週も夜10時から放送された(今月から放送時間が変わってますね)んですが、いかがでしたか?ゲストに、古い友人のミュージシャン、ワタナベマモルくんをお招きして彼の新作を聴きながら、音楽や彼の生活スタイルのことなど楽しくトークさせていただきました。変わらないんですよね、マモルくん。では以下に自分の書いた選曲台本をいつものように直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば嬉しいです。

<ワタナベマモル プロフィール>
1983年ロックバンド「グレイトリッチーズ」を結成、ナゴムレコード、キャプテンレコードより作品をリリース。1989年にキングレコードと契 約しメジャーデビュー。1993年解散。その後幾つかのセッションを経て「MAMORU&THE DAViES」を結成。1997年ロフトレコードより、アルバムを発表。2007年には「MAGIC TONE RECORDS」設立。2016年7月より、かつてグレイトリッチーズでも一緒だった福島誠二が(THE FOOLS、奇形児)ベーシストとして加入。 コンスタントなアルバム発表と、バンドと弾き語りの両方で年間130本以上のライブをライフワークにしている。 2019年4月には、2年振りとなる15枚目のアルバム、 「LET'S GO」を発表。

 

***********************************

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト  ワタナベマモル>  4.13 OA 2019  

 

こんばんは!大貫です、カッチンです!4月13日夜10時を回りました。先週、つまり今月から放送時間帯が変わり今の時間帯になってます!まだお気づきでない方もいるようですが、早く気がついていただきたいもの。SNSなど活用してみなさんからも拡散よろしくです。RADIKOもありますしね。さて、今夜はゲストの登場。もう3回目くらいかな?2年ぶりとか?日本のロックンロールの普及活動にいそしむパブロック人間、ワタナベ マモルくん。新作を抱えてのご来場です。ではその新作からオープニングはこれ!

 

M-1 ここは天国 / MAMORU& The DAViES     

    「LET'S GO!」   MAGI-0013   

                     

 

<トーク1>受けてゲスト紹介〜挨拶から近況やら。アルバムのこと〜

 

M-2 ビートルズが教えてくれた / MAMORU& The DAViES     

    「LET'S GO!」   MAGI-0013  

                  

 

 <トーク2>受けて解説など〜近況2〜アルバムについても深く〜曲へ

 

M-3 Midnight Sun/ Bad Finger

       「Magic Christian Music」   CDP 7 97579 2

 

M-4 甘い罠 (I WANT YOU TO WANT ME) / Cheap Trick 

      「蒼ざめたハイウェイ(IN  COLOR)」   ESCA 5215

 

M-5 Flowers In The Rain / The Move 

      「FLOWERS IN THE RAIN 」  TECX-18797

 

 

<トーク3>受けて解説など〜チョイスした曲についてコメントからの最後の曲。お知らせあれば〜

 

M-6 トーテムポール / MAMORU& The DAViES  

     「LET'S GO! 」   MAGI-0013

 

      <RUMBLE>  別紙

 

 

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2? 前半は日本のパブロッカー、ベテランの味を遺憾なく発揮しているワタナベ マモルくんをゲストに迎えて近況やら音楽トークでエンジョイしました。彼の地道な活動をこれからも私は見守っていきたい。それが友情、音楽仲間のキズナってもんだろうと。2年後に新作出したらゲストに呼びますよ、もちろん。ここでお知らせ。来週の火曜日16日はおなじみ NUGGETSです。渋谷クラブASIAで夕方4時からバンド&DJでお待ちしてますのでお誘い合わせの上ぜひおいで下さい。今夜はこのへんでお時間なう。お相手は大貫&カッチンでした!ではまた来週、ADIOS AMIGOS!